イスダス・クルットさん『クイズ古の言葉』鬼の居ぬ間に洗濯

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!
本日はクルットさんの「クイズ古の言葉」です

 

お題は「鬼の居ぬ間に洗濯」
2月と言えばやはり「節分・鬼」ですねw
(注:下書きを準備したのが2月でしたw)

コッシー
鬼の犬「マーニー」を洗ってあげる
鬼は犬が好きで優しい

余談ですがスオも子供のころに童謡:赤い靴の「異人さん」を
「イージンさん」という外国人(←微妙に合ってるw)と勘違いしてましたw

チッガーウノ!

サボさん
「オニノイ沼」のキャラクター「せんた君」が大人気

せんたくん?www

チッガーウノ!

スイちゃん
鬼の居ぬ間に「サンタ来る」
ドヤ顔で煩悩丸出しwww

君タチの考えシュゥゥゥ~ゥル!

 

◆◆◆

場面は変わってオヤツの時間

ショートケーキを目の前に「サボの居ぬ間にケーキ」とコッシー
でもサボさんには「洗濯物をたたんだら食べてもいいよ」と言われています
ほったらかしの洗濯物・・・
まあいいか~wと食べようとするとスタジオが暗転!

お手伝い終わってないのに食べちゃダメオニ~!

オニのコスプレで現れたサボさん
あせって洗濯物を片付け始めるスイちゃんとコッシー

ちゃんとお約束は守ろうね、というお話でした

 

◆◆◆

スオもよく、片付けなどですぐ脱線する息子たちに
「やることやってから遊びなさい!」と言います。
そんなときはサボさんのように鬼の姿に見えてるのでしょうか?(; ̄□ ̄)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください