ガラピコぷ~180220『やさしいとはなんでしょうか?』

Pocket

ピコニク ピコニク ガラピコニック

お散歩中のガラピコは、プッチマーゴさんが落とした手鏡をお散歩がてら探すことにしました
そんなガラピコにプッチマーゴさんは感謝を述べます

ありがとう、ガラピコは優しいのね

 

手鏡を探すガラピコ、
ふと、プッチマーゴさんが言った言葉が気になりました

『優しい』とは、何でしょうか?

ガラピコは、チョロミーやムームーがどんなときに優しかったかを思い出してみます

絵を描いてて画用紙が無くなってしまったチョロミーに、画用紙を分けてあげるムームー

ありがとう!ムームーは優しいね~

なかなか止まない雨の中、傘を持って迎えに来てくれたチョロミー

ありがとうチョロミー、優しいね

 

『優しい』について考えながら歩いていたガラピコは、プッチマーゴさんの手鏡を見つけましたが、気づいたら森の奥深くまで歩いてきてしまい、迷子になってしまいました

そこで鳴り響くエネルギー残量のアラーム

ブブー!エネルギーあと少しデス!

こんな森の奥で止まってしまったら、
誰も見つけてくれません!
ワタクシ、このままずっとここで・・・

エネルギーが切れて意識が薄れていくガラピコ

 

ガラピコ~? ガラピコ?

目を覚ますと、チョロミーとムームーがいて、
きちんとタンクにお水も入れてくれていました

プッチマーゴさんから聞いて、いつまでたっても帰ってこないから探しに来たんだよ

こんな遠くまで・・・

もし森の奥で止まってたら、誰も見つけてくれないと思って・・・

 

ふたりは、ガラピコの気持ちをわかっていてくれたのですね

これが『優しい』

『優しい』とは何か?
それは誰かの気持ちになってあげることかもしれません

さ!みんなでお家に帰ろう!
うん!
ぷー!

 

ガラピコぷ~ごときで感動しました(;´д⊂)

普段は遊んだり、トラブったりしてばかりの3人
でもそんな日常はにはいつでも『優しい』があった

自分が困ったときにほど感じる人の『優しい』

もう少し日常の『優しい』を感じてみようかな?とか、
気づくといつも親目線で接してるスオですが、
もう少しだけ息子の気持ちになって考えてみようかな?とか、
色々考えさせられました

・・・って記事を書いててせっかくいい気分に浸ってるときに、
歓迎会に行ってたパパが酔っ払って帰ってきて、
息子たちがもう寝てるのにドアの開け閉めが雑でうるさくてイラっとしたw

どこで『優しい』を見つけたらいいんだろう?w

 

2018年2月20日のおかあさんといっしょ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください