みいつけた!ED『カゲのオバケ』せつない編

Pocket

息子たちが「歌、なんか変わった」と言います

いつもの同じ「カゲのオバケ」だと思ってましたが、
よく聞いてみると後半の歌詞や曲調が違う、
よく気づいたな息子たち

今までのカゲのオバケが「げんき編」
今放送されているのは「せつない編」だそうです

あー・・・またこれ系のか・・・
スオこの手の歌詞に弱いです(;´д⊂)

 

カゲカゲ カゲのオバケは ずっとついてくよ
きみといっしょに おおきくなるんだ

カゲカゲ カゲのオバケは みんなしってるよ
おおきくなれば わすれてしまうことも

カゲと離れて遊びに行ってしまう女の子
破れたぬいぐるみもせつない!

 

遊ばなくなったオモチャと一緒に片付けられているカゲ

 

最後のオバケが消えて普通のカゲになってしまう部分は
もうせつなすぎて見れません!(´;ω;`)ブワッ

 

最近この歌に影響された息子たちが
「カゲいた!」と走ってカゲが付いてくるのを見て
遊んでるのを見るだけでこみ上げてきそうです

そうなんですよね、
小学校になって空想から現実へと
いろいろ変わっていく時がきてしまうんですよね

サンタクロースもいよいよカウントダウンですかね(´・ω・`)

Pocket

  1. 以前、学校の英作文の授業で、男の子の影と女性がお互いに手を伸ばしあっている絵を見て考えたことを自由に英語で書けという課題が出て、どうしても「カゲのオバケ」というフレーズが頭から離れなかった僕は「男の子の影は幽霊で…」っていう作文を書いたところ、A評価をもらいました!本当にみいつけたさまさまです!

    1. まさか英作文をする学生の方が元ネタがみいつけた!とは先生も思いませんよね!

      スオはみんなのうたの「ヤミヤミ」もカゲのオバケぽくて好きです★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください