コッシーとスイ『かぐや姫』

Pocket

シクシク、シクシク・・・
オジイサン、私ハ今夜、月ニ帰ラナケレバ ナラナイノデス

めっちゃ棒読みのスイちゃん

えー月にーおーかぐやひめーかぐやひめー

同じく棒読みのコッシー
そしてお遊戯会の練習をするふたりにダメ出しをするサボ子さん登場!

そんなお芝居じゃ月に帰れないんだからー!

マルチタレントとして活躍するサボ子さん

最近は女優としても活動してるそうで、
お遊戯会ですばらしい演技ができるようにふたりを指導してくれることに

お芝居の基本はお腹から大きな声を出すこと

腹の底から「イェ~イ!」と叫ぶコッシーとスイちゃん

 

レッスン1 本物になりきる

竹の中で光るかぐや姫の演技
照れながらキラキラ~と演技するスイちゃんに対しサボ子

キラキラ KA☆GU☆YA!キラキラ KA☆GU☆YA! in TAKE!

そこへおじいさん役のコッシー登場

えっほえっほ、本物のおじいさんの登場じゃよー

本物のおじいさんは
「本物のおじいさんの登場じゃよー」なんて言わないから!
でもさいごの「じゃよ」あれ最高!

 

レッスン2 その人の気持ちになる

笑顔で元気に演技するスイちゃん

おじいさん!私月に帰ります!
えー!なんということじゃー!
シクシク、オイオイ、シクシク、オイオイ
シクシク、オイオイ、オォーイ!!!

ちょっとふたりとも!全然悲しいって思ってないでしょ!

別れ別れになるかぐや姫と
おじいさんの気持ちを熱弁するサボ子、
共感して泣き出してしまうコッシーとスイちゃん

月に帰るのやだよー!
かぐや姫ー!かーぐやーひめー!

ふたりとも、悲しい気持ちできてるじゃないのよー!
最高よー!合格よー!

 

そしてお遊戯会本番
サボ子に合格ももらい、イイ感じの演技で物語のクライマックスへ

帰りたく・・・帰りたく・・・
ないんだからー!ヽ(・∀・)ノ

急に立ち上がってオーバーリアクションで明るく振舞うスイちゃん

ずっとおじいさんと一緒にいるんだからー!
でしょでしょー!
月に帰っちゃったらおじいさんこそトゲトゲしちゃうんだからー!

トゲトゲトゲトゲー!!

サボ子風演技で会場の笑いをとるふたりを見守るサボさん

完全にサボ子さんだ・・・!
まあでも、ウケてるからいっかw

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください