つくば市ステージでショー②『クイズ・ロケット』

Pocket

つくば市のステージショーの再放送、JAXA筑波宇宙センターからです
後ろには大きなロケット!

コッシーがだいたい66人いるのと同じ長さらしいぞ

サボさん、レモン〇個分並みに分かりにくいw

ロケットは3分ぐらいで宇宙に着いちゃうんだってー
え?そんなに速いの?
カップラーメンを待ってる間に着いちゃうなんてすごいスピードだよな

サボさん・・・カップラーメン待ってる5~6歳児はいないと思うんだ・・・w

 

クイズロケット

はい、司会のサボ口宏です

第1問
この日本で造られたH2Aロケットは何をしに宇宙に行ったでしょうか?

1番、宇宙旅行に行った ⇒ スイちゃん
2番、宇宙人を探しに行った ⇒ コッシー
3番、荷物を届けに行った

んん~・・・んん~・・・

溜めるサボさん、これは関口さんじゃなくてみのさんじゃ・・・w

ざんねーん!不正解!
正解は3番の荷物を届けに行ったが正解!
ふたりともざんねーん!

では詳しいことをロケットを研究している
ちょうふくしんたろうさんに聞いてみましょう

ちょうさん、オイッスー!

それは長さん違いだwww

 

第2問 
今から流れる音の中で、ロケットの打ち上げの音はいったいどれでしょう?

長さんにも「貯め」のアクションを強制するサボ口さんw

1番、トイレを流す音 ⇒ スイちゃん
2番、ロケット花火の音
3番、ロケットの打ち上げの音 ⇒ コッシー正解!

では最後に、ちょうさんにとってロケットとはズバリ!

私にとってロケットとは、やっぱり乗り物ですね。
日本のロケットはまだ荷物しか運べませんが、
人が乗れるようにして宇宙旅行や宇宙人を探す旅、
行きたいですよね

2017年11月21日(火)の再放送

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください