ゴーゴー!ドッコラショ『あみだくじ』パンケーキ編

Pocket

ドッコラショ3兄弟の前にはあみだくじ、当たりはパンケーキ
すっかりあみだくじが得意になった3兄弟は難なく到達!

やった~!当たりだ!
甘い!

パンケーキにありつける・・・と思ったら、師匠に入口の方に戻され、あみだを動かされてハズレにたどり着いてしまいました

 

これは動くあみだじゃ、横の道がずれると運命が変わるのじゃ

どうしてもパンケーキにたどり着きたい3兄弟は2問目に挑戦!
この入口から横道をどちらに動かせばパンケーキにたどりつけるのか?

えっと、こうなって、ああなって・・・
またハズレじゃん!
どうすればいいの?

ヒント!この横の道をずらして運命を変えるのじゃ!

緑だ
黄色だ

フッフー

よーし!緑だ!

緑の方向に横道を移動させてみごとパンケーキにたどり着いた3兄弟でした

チャッチャラチャ~ラ~ラ フッフ~

 

2018年3月14日(水)の再放送(サボノミズ博士の研究所『ペットボトルリサイクル』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください