みいつけた!ED『ひみつのヒミコちゃん』

Pocket

何で卑弥呼?「ひみ」しか合ってないやん!(; ̄□ ̄)

と、思ってたのですが、息子たちはテレビ前を陣取ってところどころに現れるヒミコちゃんを探すのに夢中!

「ヒミコちゃんいた!」
「ヒミコちゃん、ここにおる!」

そういや息子たちはコッシーを探せも大好きです

「志村~!後ろ後ろ~!」ばりに盛り上がる息子たちw

「最後は前に出てくるけぇ!」と待ち構え・・・

「前に出てきたー!!」とテンションマックス!

作詞・作曲は「レキシ」の池田貴史さん、
ガッツリと息子たちのハートをわしづかみでした

 

さて、ヒミコちゃんをみいつけた!で盛り上がる息子たちですが、
スオも別な意味でみいつけた!で盛り上がりました

ヒミコちゃんがかくれんぼしている舞台が、

なんと国宝クラスの絵画で贅沢なかくれんぼw

 

誰もが「あ、見た事ある」と思われる作品が満載!
せっかくなので、元ネタを探してみました

「平家物語」


「春日権現験記」これ見つけるのが1番苦労した(汗


「鳥獣人物戯画」超有名ですね!


「燕子花図」


「樹花鳥獣図屏風」タイトル初めて知った


「風神雷神図屏風」「富嶽三十六景」まさかのスーパーコラボ!



「東海道五十三次 岡崎」


「見返り美人図」

間違ってたらコメントください!

 

ところで、エンディングの最後に画面前方にアップで出てくるヒミコちゃん、
弟くんが「ヒミコちゃんはスイちゃんなんだね~」と言いましたが、
これに対してお兄ちゃんの答え

違うよ、似てるけどスイちゃんふたりもおらんでしょ?

まだ合成とか特撮とかCGが頭に無い6歳児w
かわいすぎるww

そういや前に『おかあさんといっしょ』の夏休みスペシャルでも、
合成ででてきたすりかえ仮面とお兄さんたちの対決

すりかえ仮面はよしお兄さんとりさお姉さんかと思っちょったけど、違ったんだね~
仮面しちょうからオレ間違えちゃった

かわいすぎるっwww

だがしかし、話はヒミコちゃんのエンディングに戻し、お兄ちゃんに「そうだよねえ?ママ!」と振られて困る母!
ヒミコちゃんスイちゃん説に自信があった弟くんは若干しょんぼり・・・

いや、合ってるよ、合ってるんだよ、弟くん!
でもまだまだ夢物語を先行させたい母は「そうだね~ヒミコちゃんそっくりだもんね~」と曖昧にごまかした!・・・つもりw

「え~・・・絶対スイちゃんやし・・・」と何か納得がいかない弟くん

これ兄と弟逆じゃない?www

お兄ちゃんはいつまでもサンタクロースを信じるお兄ちゃんでいてほしいと思いました

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください