イスダス・レグ『ねえどっち?』昔か未来

Pocket

オイーッス!今日は火曜日!「イスダスの日」ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!
本日はレグの「ねぇどっち?」です

「ねぇどっち?」は質問を聞いて、みんなでどっちがいいかを考えて遊びます

もしタイムマシンで「昔」か「未来」にいけるとしたら、
みんなは「昔」にいく?「未来」にいく?ねえどっち?

コッシー・スイちゃん:

生きてる恐竜、怖いけど見てみたいッス!
うん、スイも見たい!

恐竜だけじゃなく忍者やお殿さまにも会えるもんね!
そうそう!お殿さまにちょんまげさわらせてもらえるよ?
さわらしてくんないよ、怒られるからw

サボさん:未来

「未来」はお掃除、洗濯、料理、全部ロボットがやってくれるんだぜ。
こりゃ毎日ラクチンだ!

それにサボさんの予想だと「未来」はかんたんに宇宙旅行ができるようになってるんだ!
だから宇宙船に乗っていろんな星、探検しちゃおうぜ!
サボさんボクも乗せて! 
オーケー!ようこそコッシーくん
宇宙船サボさん号へ!船長、宇宙のいろんな星へいって、いろんなおにぎりを食べたいのであります!
ラジャー!コッシーくん!
それではワープの準備だ!キュイーン!キュイーン!

「未来」に寝返ったコッシー、ところがスイちゃんは「昔」から考えを変えず・・・!

昨日たべたケーキがすっごく美味しかったからタイムマシンで昨日に戻ってもう1回ケーキを食べるの!
ボクも昨日食べたケーキもう1回食べたい!
そういえばさ~、サボさんも昨日ね、道歩いてたら頭の上にトリのフンがおっこちたんだよ。
だから昨日に戻ってさサボさんに伝えなきゃ

ねえ、どっちにいくかきまった? 

コッシー:昔「忍者に忍法教えてもらう」
スイちゃん:昔「コッシーと一緒に忍者になる」
サボさん:未来「宇宙人とコンサートをやる」

テレビの前のみんなはどっちだった?
それじゃあ、まったね~

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・ウイーン!プシュー!
ここはいったいどこでござるか?

ダンボールで作ったタイムマシンから出てきたのは忍者の恰好をしたコッシー
あくまでタイムマシンで昔からやってきた忍者の「コシ影(こしかげ)」という設定を通そうとするコッシー

コシ影は昔の忍者と言いはるので、サボさんとスイちゃんは、ふたりでスパゲティを食べてしまうことにしました

じゃあコシ影くんさあ、このスパゲッティはいらないよね?
忍者の時代にスパゲッティなかったもん

え?!

よ~し、じゃあスイちゃんさ、これふたりで食べちゃおうぜ
あ!まってまってまって!
ボクボクボク、僕、コッシーッス!

忍者ごっこ、あっさり終了w

スイちゃん?
コッシーと一緒に忍者やりたかったんじゃ・・・w

 

過去と未来、どっち?

ちなみにお兄ちゃんは「未来」と即答!

サボさんの言ってた「お掃除、洗濯、料理、全部ロボットがやってくれる」と「宇宙旅行」に惹かれたようです
なんでしょう・・・お手伝い何かある?と聞いてきてお手伝いしたがるけど、実はイヤだったんでしょうか・・・?お掃除、お洗濯、お料理のお手伝い・・・w

あとはスオには半分呪文に聞こえましたが、

「宇宙に行けるということは宇宙からも来るかもしれんけぇ、エージェントが地球にやってきて巨大怪物体が現れたら、シンカリオンが出てきて、オレが適合者だったらシンカリオン操縦できるけぇ!

と、未来に対しかなり具体的な夢を見ているようですw

でもお兄ちゃん、ここは山口県だから乗れるとしたら「みずほ」か「こだま」か「ひかりレールスター」だと思うよ・・・w

スオなら断然「昔」ですね
夢のある話だとやっぱりコッシーと一緒で、織田信長とか有名戦国武将を生で見てガッカリしてみたいですねw
夢の無い話をすると「The・後悔」ですね・・・

 

スオの3大後悔とは?
いや、後悔なんてもっとありますよ、その中でトップ3を敢えて選んでみます

その1:クビになったコンビニのバイト

そのとき一緒のバイトだった学校の先輩に関わっちゃいけない、と過去の自分に教えたいです(詳細は書けませんw)

その2:離婚した両親

ついて行く方の選択を誤った気がしてなりません

その3:爆発した玉子

爆発すると知っていましたが、空腹すぎてボーッとして玉子をレンジでチンしてしまった自分を止めたいです
その時のケガで未だ通院中です(2019年現在治療6年目に突入)

う~ん・・・どれもヘビィだw
敢えていうなら、このうち2は却下ですね、歴史が変わりそうです。
付いていく方を変えると人生若干イージーモードになるかもしれませんが、
歴史が変わって我が子に会えなくなるのだけは避けたいところw

1はかなりトラウマですが、意外と大事な経験だと思ってます。
仕事で「このぐらいなら・・・」と思うことはよくありますが、
違反は違反だということが身に沁みました
それ以来、少なくとも仕事では常に潔白でいようと思うきっかけになりました
これ以来スオの座右の銘ひとつが「李下不正冠」ですw

3は・・・これこそ消していい過去でしょうw
通院してて何かイイ出会いがあったわけでもありませんw
面倒で大変で金はかかるし、
何より事故の瞬間が死ぬほど痛かったわけですしww

逆に「未来」だと、地球温暖化の行く末と、
やはり気になるのは息子たちの成長!
これは楽しみにとっておきましょう


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン
DXS10 シンカリオン トリニティー
3両合体セット 
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください