いすのまちのコッシー『とちゅうのコッシー』

Pocket

今日はレグとチョコンと紙ひこうきで遊ぶ約束なんだって

家を出ようとしたときに紙ひこうきを忘れたことに気づいて一旦家に戻ったコッシーは、本棚のうしろに無くしたと思っていた本を発見しました

こんなところにあったんだ~
よかった~無くしたと思ってた

そのまま本を読みふけってしまったコッシー
コッシー、紙ひこうきの約束は?

すると今度は本の間から無くしたパズルのピースを発見しました

やった!これで完成するぞ!

ねぇ、コッシー!約束・・・

すると今度は部屋にリスイスが迷い込んできました
かわいいリスイスの赤ちゃんに夢中になるコッシー

あっ!赤ちゃん!可愛い!おいでおいで!
リスイス コリスイス

そこへなかなかコッシーが来ないので心配になったレグとチョコンが家に迎えに来ました

もう~!来ないから心配してたのに!
まさかリスイスと踊ってるとは!

紙ひこうきの約束も忘れ、本も読みかけ、パズルも完成せずに、リスイスと踊っていたコッシー

ああ・・・全~部途中だった~・・・

するとそこへフーフーが小籠包を持って現れました
結局、紙ひこうきのことを忘れてみんなで小籠包の味見をすることに

あの、みなさん、紙ひこうき・・・

忘れられた紙ひこうきはリスイスにかじられてしまいました

 

忘れてた

なかなか目的を達成できないあるあるですね

息子たちも絵本を片付けてる途中で絵本を読みふけってしまう、
ピアノ(おもちゃ)を片付けようとして、
1曲弾いてから、と止まらなくなってしまう、
など、なかなか片付けるという最終目的に到達しないことがよくありますw

最近は「〇〇してから」は禁止!とお約束しています

そんな息子たちを見ていると、
スオの学生時代の、テスト前にマンガを1冊だけ読んだら勉強する、
と言いつつ徹夜で全巻読破してしまう、とか、
テスト勉強前に何故か部屋の大掃除をしたくなり、
気づくとマンガを全巻読破してしまった、
とか思い出しちゃいますねww

ちなみに次の日学校で「〇時間しか寝てないよ!」友だちと競うのもお約束w
『ここはグリーンウッド』でもネタになっていた「〇時間勉強したよ」ではない、というのはホントにテストあるあるですよネww

話を戻すと「〇〇してから」を禁止するからには、
親としても、やろうと思ったことはすぐやる、を実行せねばなりません。
ホントに「育児は育自」とはよく言ったもんですね

 

2018年4月10日(火)の再放送イスダス・レグ『ねえどっち?』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください