いすのまちのコッシー『 いざ!おとまりかい』

Pocket

今日は森でお泊り会、キャンプです
チエさんとカブがシチューを作ってる間に遊んでいるコッシー達

あ、面白いキノコ
ホタルノコです、食べられないが、夜ほのかに光る

チョコンがキノコを辞典で調べます

痛~い、ぶつけちゃった
はい、キズナオルです

レグがケガをするとサッと絆創膏を出すチョコン

すごいチョコン、何でも持ってる
ふふーん、いざという時のためです

いざ雨の時、いざカッパに会った時、
いざ食後のお茶、いざオモチャで遊びたい時、
どんな時でも大丈夫

重そう・・・
いざ、疲れたとき

疲れたときのために肩たたき棒も持ってきていたチョコン

 

夕飯を食べ終わって寝る準備をするコッシーとレグ、
しかしチョコンの姿が見当たりません

よいしょ、あれ?チョコンは?

チョコンを呼びに来てみると、チョコンが外で荷物を広げて泣いていました

クスン、クスン・・・
どうしたの?
枕、忘れたの・・・
枕?

いつもの枕じゃないと眠れないんです

せっかくいっぱい荷物を持ってきていたのに、
肝心の枕を忘れてきてしまったのです

いざ、枕を忘れたときは?w
うわあ~ん!
コッシー!

チョコンを冷やかしてレグに怒られてしまったコッシー

すると、昼間見つけたホタルノコがほのかに光り出しました

ホタルノコ、あ、寝ないでおしゃべりしようよ

何のお話?
えっと、オニギリのお話
あはは、お腹減っちゃいますよ
しー、小さい声で

チョコンもすっかり泣き止んで、
4人はホタルノコを囲んでヒソヒソ話

なんだか楽しそうで、ほら、森のイスたちも集まってきました

 

6月5日(火)の再放送モタレイの、あなたも名探偵

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください