イスダス・ホネーキンさん『なぞなぞ理論』仙人

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!

本日はホネーキンさんの「なぞなぞ理論」です

 

なぞなぞ理論 その1
ひとりでもた~くさんいるような人、だ~れだ?

え~?ひとりでもたくさんいるような人~?
そんな人いる?

あ、わかった!忍者じゃないか?
忍者はさ、こうやって分身の術!ってバババババってほら!
たくさんいるように見えるだろ?

ブッブー

ひとりでもたくさんだから、答えは『タクさん』!
あータクって言う名前の人?
いるいる!サボさんの知り合いにもいるよタクさん!
サボさんはね、タクちゃんて呼んでるけどね

ブッブー

たくさんて何人ぐらいいるんだろうな?
10人ぐらい?
いや、100人ぐらい、いや、もしかしたら1000人ぐらいかもな?

あ~・・・サボさんソレ!
あー!スイもわかった!

答えは「仙人(千人)」でした

 

なぞなぞ理論 その2
楽器が入っているオニギリ、な~んだ?

いやいやいや、楽器が入っているオニギリって、
そんなのあるわけないでしょう?何言ってんのあなた!

いや、待って、オニギリの種類と言えば・・・?
えーと、鮭、おかか、梅・・・
あとは、ツナに、明太子に・・・

はいわかった!今の中に楽器があったッス!
いい?いくよ?さけ、おかか、うめ、つな、めんたいこ

答えは「明太子(たいこ)」でした

さっすがコッシー!
オニギリと言えばコッシーだもんなーw

 

なぞなぞ理論 その3
これ、なーんだ?

ん~・・・それはトンカツだよね?
いや、チキンカツかもしれないぞ?でも、いずれにせよカツだな、これは

真ん中は犬だよね?
で、これはお侍さんだろ?
じゃあ、カツ 犬、お侍さん?

あれ?もしかしてアレかも!ほら!
サボテンの国で大ヒット中の映画『名犬カツ公』!
主人公の犬がさ、「カツ公」って言ってさ、
もう健気にお侍さんのこと待ってんだよ~!
でもさ、お侍さんは戦に行っちゃってさ~
カツ・・・カツ・・・って!泣けるんだこれが~!

そんな映画知らないッスよ~

あ、ココに矢印があるよ?
あ、てことは、これ尻尾かも、尻尾

じゃあ、カツ、尻尾、お侍さん?
ん~・・・ホネーキンさんヒント!

お侍さん、別の言い方で言うと・・・?

サボさん知ってるぞ、お侍さん別の言い方で武士だ武士
じゃあ、カツ、尻尾、武士?

あー!スイわかった!尻尾も別の言い方で言うの!
えっとね「お」だよ「お」

答えは「かつおぶし(かつ お ぶし)」でした

フォッフォッフォッフォ・・・さよ なら 理論

ちなみに弟くんは「おさむらいさんがブシッ!って剣で切るんよ」と言っていました、間違っちゃないけどさw

 

ハチ公物語

1987年、の映画です

1987年と言えば、国鉄がJRになったり、
スタンド・バイ・ミーが公開されたり、
ドラクエ2やFFが発売されたり、
光GENJIがデビューしたり、
BOØWYが解散したり・・・

と、語るのは1987年ではなくハチ公でしたw

見たときは何故か意地になって、
犬ごときの映画で泣くもんかと冷めた感じで見てましたが、
ラストのハチの桜吹雪の走馬燈にやられました・・・(;´д⊂)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください