さんルーム・セモタロウさん『うっかりしりとり』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

本日のさんルームのお客さんは、セモタロウさん(森山直太朗)です

久しぶりに遊びに来てくれたセモタロウさん、
実はしょっちゅうスタジオには来てたらしいです。

ところがうっかり者のセモタロウさんは、
曜日を間違えて日曜日以外にスタジオに来てしまってたそうな・・・

他にも散歩中のかわいい犬を抱っこしようとして、
間違えて飼い主のおじさんを抱っこしてしまったり・・・

今日はそんなうっかり者のセモタロウさんといっぱい遊びます

 

本日はうっかり者のセモタロウさんと『うっかりしりとり』で遊びます

うっかりな事でしりとりをします
うっかりかうっかりじゃないかを判定しながら進めていきます

コッシー:うがいしたやつを飲んじゃった(ウッカリー!)

セモタロウ:たのしみにしていた海外旅行だったのにパスポート忘れちゃった(ウッカリー!)

レグ:たんぼの中につまづいてバシャーッて入っちゃったよー(ウッカリー!)

コッシー:よるの9時と朝の9時を完全に間違えてしまう(ウッカリー!)

セモタロウ:うっかりしてウーロン茶とコーラを飲み間違えちゃったんだー

ここで「うっかりしりとり」で「うっかり」と言う言葉を使ってしまったセモタロウさんアウト!(ノーウッカリー!)

うっかりしてた!交番に戻らなきゃいけない時間だった!

と、さいごまでうっかりしながらセモタロウさんは帰っていきました

 

◆◆◆

あしあげて おうだんほどうを わたりましょう・・・う~ん・・・

交通ルールを守っていすのまちのみんなが暮らせるように呼び掛ける短い言葉を考えているセモタロウさん
サボさんも一緒に考えてみます

おあしんごう サボさんみたいで みとれちゃう

青信号はサボさんみたいでかっこいいので、思わず立ち止まってみとれちゃうけど、立ち止まって見とれないでちゃんとわたってね、という意味だそうですが、いすのまちはサボテンのまちじゃないので不採用

そしてセモタロウさん案

「とびだすな くるまはきゅうに すわれない」

セモッタロウ~に まかせたろう~

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください