コッシーとスイ『透明人間スケルくん』

Pocket

透明人間のえほんを読んでいるコッシーとスイちゃん
でもふたりは実際にはそんな人はいない、と思っています

サボさんはいてもおかしくないと思うけどなぁ
だって、世の中にはさ?不思議なことがいっぱいあるだろ?
だからさ、透明人間のひとりやふたりぐらいさ~

いないッスよ~!
サボさん大人なんだからしっかりしてよ~

サボさんの言い分に対しても全否定のふたりでした

 

ある日、誰かが訪ねてきたようです。
コンコン、とドアをノックする音がしました。
サボさんがドアを開けると、そこには誰の姿も見えませんが・・・?

え~?ウソでしょ?!透明人間のスケルくん?!

スケルくんを招き入れるサボさん、
コッシーとスイちゃんには何も見えません

ちょっとサボさん、そんなお芝居しても騙されないッスよ!
いやいやいや、いるじゃんここにホラ!
サボさんにはうっすら見えてるぞ?ホラ、ねホラ、男の子!
ふたりには見えないの?!
見えないッスよ

すると、スケルくんが何かを言っているようです。
声も聞こえませんが、サボさんは

信じてる人にしか(スケルくんは)見えない

と言います。

だんだんティンカーベルと混ざってきた気が・・・w

 

スケルくんがいるかどうかがわからないふたりは
大きな声で呼んでみます

おーいスケルくん!いたら返事してー!
スケルくーん!

返事はありません、やっぱり騙されたと言うふたり
それに対してサボさんは、
スケルくんはまだ小さいから照れていると言いました

3人にジュースが運ばれてきました。
スケルくんがいるならジュースが減るはず、と
ジーッとジュースを見ているコッシーとスイちゃん
やはりジュースは減りません

するとサボさんがまたスケルくんに聞いてみます
どうやらスケルくんは喉が渇いてないようです
しかも今はコッシーに座っていると言うのです

えー?!何も感じないよ?
お、スケルくん、ね、どう?座り心地はどう?
アハハ!すごく座り心地がいいってさ!
えー!そう言われてみれば少し温もりを感じる気が!

ちょっぴりその気になってきたコッシー?w
更にスケルくんが「アレ」を披露してくれるそうです。

 

おー!スケルくん!スケボー上手だねー!

ふたりの目の前を(見るからに怪しいアンテナをつけたw)スケボーがひとりで走っていきました。

ええーっ!動いてるー!
スケルくんだ~・・・

さすがにこれにはすっかりふたりも信じてしまったようです。

ねぇねぇ、スケルくん今度はかくれんぼしよう?
アハハハ!透明人間とかくれんぼ面白そう!

楽しそうにスケルくんと遊ぶコッシーとスイちゃん

透明人間のスケルくん、みんなはどう思う?
いたら楽しいよね

くるりと振り向いたサボさんの手にはスケボーのラジコンのリモコンが

 

夢と現実の境目

みいつけた!の対象年齢は4~6歳とされています。
そこで敢えて最後にはラジコンの種明かしまで込みのお話しになっているわけですが。

実際テレビを見ていた弟くんは、ずっとノーリアクションで見ていましたが、スケボーが出てきたときに一瞬ピクッと反応しました。

でも一応我が家にもラジコンがあり、
たぶんアンテナの意味にはすぐ気づいたんじゃないかな~と思われます。

そろそろ夢と現実の境目に立ち始める年齢なのでしょうか?

弟くんはまだ、将来はシンカリオンの運転士になりたいと言っています。
お兄ちゃんは若干現実が見え始めたようで、
「運転士になってみたい」とは言いますが「なりたい」とは言いません。

ところが最近シンカリオンで地元山口県出身の運転士が登場しました!
山口県には「はやぶさ」「こまち」「かがやき」のメインキャラの新幹線が来ないので、山口県にはシンカリオンは来ないと思っていたお兄ちゃんは自分も運転士になれるかも?とちょっと夢が膨らんだようでw

さらに隣の市の友人が巨大ネズミを見たらしく、ウチに遊びに来たときに「巨大怪物体が出たよ!ウチの軽で変形してやっつけたよ」と言ったのをかなり真に受けて「ねえママ、ウチのノアは変形せんの?」と言ってきたりw

「ウチにも来ないかなー巨大怪物体」と物騒な夢を膨らませておりますw
うーん・・・巨大怪物体はラジコンじゃ動かせないなぁ・・・w
まだまだ夢と現実の境目を彷徨う4歳と6歳の息子たちでした

 

追記

再放送を見てスケル君がいる・いないで揉める息子たち

「いるよ!スケボー乗ってんじゃん!」とお兄ちゃん
「あれ、サボさん(が動かしてるん)やし」と弟くん

相変わらずお兄ちゃんは夢見がちで可愛いw

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください