コッシーとスイ『クイズ・スイスイチャレンジ』

Pocket

本日は、『クイズ・スイスイチャレンジ』
スイちゃんがいろんなことにチャレンジしていく

「スイスイチャレンジ」を見ながらクイズをしていきます

回答者はサボさんと、西の方からやってきたコッシーのいとこ、おこっしぃです

 

第1問 お寺のおしごとにチャレンジ

お寺のお掃除をするスイちゃん
座禅に挑戦するスイちゃん

そして、長い廊下の雑巾がけをするスイちゃん
ここでクイズ・スイスイチャレンジ~!

このあとスイはビックリします、それはどうしてでしょうか?

サボさん
スイちゃんが廊下を掃除してたら急にオバケがデロデロバー!ってやってきたから

おこっしぃ
雑巾がけが終わったらスイちゃんがお坊さんになってた

ふたりともハズレ、正解は
雑巾がけが終わった~!と思ったらまだ半分だったから
でした

最後はお坊さんたちとみんなで廊下の雑巾がけです

 

第2問 銭湯のおしごとにチャレンジ

お風呂のお掃除をするスイちゃん

そして、洗い場のお掃除をするスイちゃん
ここでクイズ・スイスイチャレンジ~!

お水を持ったスイは、このあとどうなるでしょうか?

おこっしぃ
バケツをブンブン振り回して「何してんねん!」って叱られた

サボさん
スイちゃんが持ってるバケツの中からオバケがデロデロバー!って出てきちゃった

またしてもふたりともハズレ、正解は
バケツのお水を自分にかけちゃってずぶ濡れになった
でした

最後はロッカーの掃除をして終わりです

 

一生懸命のスイちゃん、好きだな~
それにしてもスイちゃん、いろんなチャレンジしてて、いつもかっこええわ~
ありがとう、これからもどんどんチャレンジしていくからね
おう!もっともっと見せてくれよ?

それじゃクイズ・スイスイチャレンジ
まったね~!ス~イ~!

Pocket

  1. スイちゃん素敵ですもーかわいいオンパレードなのでwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください