イスダス・クルットさん『クイズ古の言葉』借りてきた猫

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!
本日はクルットさんの「クイズ古の言葉」です

お題は「借りてきた猫」考えて~ニャ!

 

サボさん
「借りてきた猫」じゃなくて「借りてきた根っこ」
例えば木の根っこを借りても何にも面白くない

根っこ借りてもつまんないから、やめた方がいいですよ

チッガーウノ!

コッシー
ネコを誰かから借りたとして、
すっごく仲良くなったとして、
でも、返さなきゃいけない日がきたら悲しい

返すときに別れが悲しいから、あんまり借りない方がいい

シュゥゥゥ~ゥル!
チミたちの考えとってもシュゥゥゥ~ゥル!

正解は

ネコは普段お家では元気でも、
借りてくると急に大人しくなっちゃう

いつもと違うところに行くと大人し~くなっちゃう

という意味でした

知らないお家に行くとスイも恥ずかしくて大人しくなっちゃうもんな~
それが「借りてきた猫」みたいってやつだな

それじゃあ、ん~ご機嫌ジョォォ~ォルノ!

 

久々にスタジオに子サボが遊びにきました

ところが前に会った時にはおしゃべりだった子サボが、
久しぶりに会うので恥ずかしくて大人しくなっています

「借りてきた猫」みたい
恥ずかしいからまたな~!

と、言って子サボは帰ってしまいましたが・・・

ヘヘッ!帰ってないよ~!
サボさん、子サボいたよ!後ろ後ろ!

サボさんの背後に現れた子サボ、
でもサボさんが振り向くとすぐに隠れてしまいます
そして今度は反対側に現れて、また隠れる子サボ

イタズラばっかり!
全然「借りてきた猫」じゃないッス!

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください