みいつけた!ED『いいことあるさ』

Pocket

フォークギターを手にして70~80年代の昭和臭漂う前奏で始まる
作詞・作曲 オフロスキー(小林顕作)の新曲です

昨日は いっぱい 失敗しちゃった~

ああ~ くじけちゃったね 諦めちゃったのね~
でも 何度でも やり直しちゃおうぜ~

と、失敗してもやり直そうと言ういわゆる応援ソングです

が・・・w

ただの「昭和テイスト」な感じかな~と思っていたら、
Bメロに入る直前の「ア~ッ!」

この声にならない「ア~ッ!」で一気に持っていかれた方は多いと思われw

アリスですよねコレw
冬の稲妻リスペクトですよねコレww

で、サビで いいことあるさ~」ときますが、
ここで映像はスリーショットになりますが、
バックで演奏しているふたりには口ひげがww
ハモリまでもうホントに・・・w

既にTwitterなどでも多くの方々に呟かれているようですね

もうっ!子供どころか
親までガッツリ掴んで離さない
みいつけた!恐るべしw

最後の 大空~」の部分ももう「昴」が浮かんできてしまいますw

とは言え、スオにとって谷村新司さんはちょっと世代が違い、
アリスや冬の稲妻を知ったのはモノマネ王座決定戦の
清水アキラさんのモノマネでしたw

たぶん実際のアリスは聞いたこと無かったかと・・・w
ただ、審査員や会場の雰囲気からすごく似てると思われたので、
清水アキラさんの過剰な演出の谷村新司さんが、
スオの中では「アリス」でした

今はYouTubeなどで検索すればサクッと本家が聴ける良い時代ですね

ちなみに息子たちはさばくにおいでよロスに陥っているようです・・・^^;

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください