おかあさんといっしょ・1月のうた『さがそっ!』

Pocket

みんな~!元気~?!(ハーイ!)
あつこお姉さんも、ゆういちろうお兄さんも、元気~!

さあ、今日は新しいお歌をうたいますよ!

 

へーほー、スタジオの手遊びのコーナーで新曲とは珍しい・・・(・ω・)

と、思いつつ、特に気にせず見ていましたが、
続いて「あさいちばんはやいのは」「もくもくふゆーん」
ときて・・・

「ガラピコぷ~」

あれっ?!1月のうたは?!(; ̄□ ̄)

って思ったお母さんいませんか?w
今日って再放送だっけ?とか色々困惑してしまいましたが、
土曜日になってやっと問題解決(遅っw)

そういうことかー!
と、新しいパターンの1月のうたに驚きを隠せませんw

手遊びのコーナーでやった通り、
手で双眼鏡や望遠鏡を作って踊ります

 

毎朝、子供たちと歌って踊るので、
毎回違うパターンが見れて新鮮ですね!

※1月14日からは従来通りのバージョンが放送されているようです。

 

息子たちもテレビの前に座って
「さがそっ!さがそっ!」と歌って踊っておりますが、
毎回望遠鏡あたりで「あ!〇〇が見えた!」
脱線して走っていってしまいますw

何故か双眼鏡を両目で見るのが苦手なお兄ちゃん、
空港の双眼鏡で、上手く見えなかったために
着陸してきた飛行機を見逃してしまい苦汁をなめる結果に・・・^^;

この歌がかかるたびに
「オレは望遠鏡が好き!」と宣言しています

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください