イスダス・ホネーキンさん『なぞなぞ理論』おまけ

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!

本日はホネーキンさんの「なぞなぞ理論」です

なぞなぞ理論 その1
負けは負けでも嬉しい負け、な~んだ?

ハハハハハッ!
サボさん嬉しい負けだったら若い頃に味わったことあるぜぇ!
それはお互いのすべての力を出し切って戦い、
戦いの後には友情すら芽生える、
そんな清々しい負けだ~!

ブッブー、その「負け」ではない

負けは負けでも嬉しい負けは・・・「ちょんまけ」!
それを言うなら「ちょんまげ」!
いや別にちょんまげ嬉しくないしなぁ

答えは「おまけ」、コッシーが正解しました!

 

なぞなぞ理論 その2
勢いよく水をかけるとやってくる乗り物、な~んだ?

あ~もしかして消防車?
いやいや違うよコッシー、
水をかけにやってくるんじゃなくて、
水をかけるとやってくるの

あっ、じゃあラクダだ!ほら、ラクダはさ、
水の少ない砂漠にいるから水をかけると喜んで「わ~い!」って

ブッブー

ここでホネーキンさんから「音」というヒントです

水を勢いよくこうかけるとさ「バシャー!」って音はするけどな

このヒントとサボさんの発言で答えがわかったコッシーとスイちゃん
答えは「馬車」でした

フォッフォッフォッフォッフォ

 

なぞなぞ理論 その3
これ、な~んだ?

う~ん、これは「木」だよね?
その隣にあるのは・・・
ああ、これか?これは「矢」だな
ほら弓でこうやるやつね

ということは「き」と「や」で「きや」?
えっ!そんな言葉ある?
あ~ほら「きゃ~っ!」っていう悲鳴ね、はいはい

無反応のホネーキンさん、
ここでまたヒントを出してくれました

「矢」があるのはどこ?

「矢」があるのは地面の上?
あと「木」の横?

きのよこ きのよこ・・・あっ!わかった!
「木の横」を他の言い方で言うと?

え~「木の隣」?
あ~「木の側」?
そう、それそれ!

木の側・・・「や」が「き」の「そば」にある・・・

これで全員答えがわかりました!
答えは「焼きそば」でした

フォッフォッフォッフォッフォ・・・さよ なら 理論

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください