イスダス・クルットさん『そらとぶチラッと』食パン

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!

本日はクルットさんの「そらとぶチラッと」です
そらとぶチラッとはパネル間を飛ぶチラッと見えたモノが何かを当てる遊びです

それじゃ、行くわよ?せ~の、チラッと~です!

何だろう?なんか茶色かったよね?  
でも白いところもあったような・・・?

茶色と白でスイちゃん「ちくわ」と回答

チッガーウノ!

ハハッ!ちくわのわけないじゃん!ちゃんと考えて!
あれはチーズちくわ!ね!
あのね、穴の中にチーズが入ってる・・・

チッガーウノ!(ブブー!)
早いって!

ちくわの形じゃなかったッスよ!

というわけでもう1回

せ~の、チラッと~です!

あっ!なんか四角かったよね

四角くて白いということでコッシーが「白いハンカチ」と回答

(ブブー!)ん~チッガーウノ!

この後スイちゃんが四角くて白くて周りが茶色いということで「食パン」と答えて見事正解!

当タリィィ~~ンニャ!
わかったみんな、トレビアァ~ン!

朝に食パンを食べたばかりで悔しがるサボさん、
続いてもう1問です

 

チラッと~です!

黒っぽいものが見えたので、サボさん「黒いバケツ」と回答

(ブブー!)チッガーウノ!

続いてコッシーは黒くて変わった形なので「長靴」と回答

(ブブー!)チッガーウノ!

なかなか正解に近づかないのでもう1回

フフフ、それじゃいくわよ、せ~の、チラッと~です!

もしかしてアレじゃない?
頭にかぶるアレだよね!
そうそう!あれあれあれ!

3人一緒に「帽子」と答えて見事正解!

トレビアァ~ン!当タリィィ~~ンニャ!

帽子だけにわかったときはハットしたぜ!
出ましたダジャレ!
はい、サボさん絶好調!
えっ!そうかなぁ?
絶好調かなぁ?

サボさんのネタに対して厳しくなってきたコッシーとスイちゃんw

 

続いてはものすご~い速さで飛んで行く「スーパーそらとぶチラッと」に挑戦です

ではいくわよ「スーパーそらとぶチラッと」!(早口)

なんか緑ぽかったな、あれな
う~ん、てことはもしかして、空飛び尺取虫!
こら!コッシー!そんな虫いるわけないでしょ!ちゃんと考えて!
答えは空飛びクネクネ虫!

もう~ふたりとも真面目に考えてよ~

大体サボさんが真面目にやろうとしてるときはネタの前振りw

スイちゃんが「縄跳びの縄」と回答しますが・・・

(ブブー!)チッガーウノ!

続いてコッシー「ブーメラン」

(ブブー!)チッガーウノ!

難しすぎるので、オマケでちょっとだけゆっくりスーパーそらとぶチラッとです

ほらほら、な?あのほら、アレじゃん!
洋服をかけるやつ、ね、アレ、ほら

3人一緒に「ハンガー」と答えて見事正解!

トレビアァ~ン!当タリィィ~~ンニャ!

ハンガーね、いや~難しすぎて「ハガー!」ってなっちゃったぜ
あっ!またダジャレ!
絶好調!

それではみなさん、ご機嫌ジョォォ~ォルノ!

ジョールノ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください