いすのまちのコッシー『ベンじいさんのおもいで』

Pocket

コッシーとボール遊びをするベンじいさん、
わあ、ベンじいさん上手

ワシが小さいころはボール遊びぐらいしかなくてな
ベンじいさんが小さいころ?

 

ベンじいさんが小さいころ、
後ろに見えるタワーもまだ作りかけでした

幼馴染のチーちゃんと毎日ボール遊びをしていました

ワシらベンチは動けんから、離れたまんまじゃった

 

たのも~!

そこへやってきたのは小さいころのちょうちょうさん(ちょう)とホネーキンさん(ホネ)

ボール対決しようぜ~!
ヌ!4連勝中

ちょう・ホネチームが勝ったらベンちゃんのボールを貰う
ベンちゃん・チーちゃんチームが勝ったらホネちゃんが作った車にチーちゃんが乗せてもらうことになりました

ルールはボールを取り損ねたら負けです

ボールを投げあう子供たち

ベンちゃん!ベンチアタックよ!

ベンちゃんが高くボールを放り上げ、チーちゃんがアタック!
ホネちゃんがボールを弾いてしまい、
続いてベンちゃんのアタックでちょうちゃんもボールを弾いてしまいました

見事に勝利したベンちゃん・チーちゃんチーム

チーちゃんは早速ホネちゃんの車に乗せてもらいました

さ、チーちゃん、どこ行く?
えっとね、あそこ!

チーちゃんが選んだ場所はベンちゃんの隣

やあ!
ずっとここにいようかな

後ろから見守るちょうちゃんとホネちゃん

ラブラブりろん

そう、チーちゃんがベンばあさんだったのです、
またお話ししてね、ベンじいさん

 

2019年2月19日(火)の再放送

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください