キッチン戦隊クックルン『最終回・笑顔の食卓』

Pocket

クックルン最終章、しあわ星編

ずっと行方不明だった松太郎パパが実は自宅の食卓の姿になっていた。
松太郎パパを元の姿に戻すために「しあわ星」という星へ向かうクックルン。

ところが、しあわ星では住人が乱暴になる病気が広がっており、実はしあわ星の住人だったマロンも感染

ラストはパワーアップしたドラモンと共に、病気の原因となっていた隕石を吹き飛ばして、しあわ星は元の平和な星に戻り、マロンはあずき達の家族として再び地球へ

 

ストーリー終了後、パンパカパンキッチンへ。
今までのレシピを振り返り、マサカゲと一緒に料理を作り始めるクックルン

 

家族で食卓を囲むダークイーターズ。
イララとクヨヨのおしゃべりも始まり和気藹々のところに次なる依頼が。

 

再びパンパカパンキッチンで最後の挨拶

今まで2年間、私たちのことを応援してくれて、ありがとう!
今日で最後になっちゃうけど、みんなBest Friends!忘れないでね!
クックルンは、永遠に不滅です!

じゃ、最後に、みんなで決めるでござる

笑顔のレシピでパワーアップ!キッチン戦隊クックルン!


バイバ~イ!

 

 

長々と引きずっていた行方不明のパパ、トムの怪しい行動など、すべての伏線をキッチリ回収しての見事な大団円!
息子たちにも「しあわ星見せて!」と何度もおねだりされます。
2週間分のアニメ部分を繋ぎ合わせると動画が1時間に・・・

ちょっとした映画だなコレw

残念ながら松太郎パパが動き出した序盤は既に消してしまっていて、しあわ星へ着いてからの編集となってしまいました。
危うく全部まとめると2時間映画になってしまうところでしたねw

ちなみにスオはアイラちゃん演じる可愛すぎるマロンちゃんと、ドロンジョ様を彷彿とさせるイラッキン様推しでした

息子たちは赤ちゃんが生まれてからのダークイーターズにドハマり!
ダークイーターズは4代目クックルンでも続投な感じでしたので、双子ちゃんの成長に今後も期待ですね!

スオはしばらく3代目ロスに陥りそうです・・・w

 

キッチン戦隊クックルン『キャビア救出大作戦』

Pocket

  1. この三代目クックルンの全話が入ったBlu-rayやDVD💿️、マジで発売して欲しい😭

    1. 前はレシピ本やソングCD、DVDもあったようですが、3代目は何もありませんね・・・

      他番組に関してもEテレ関連はスペシャルやコンサートのみだったり、歌だけだったりと通常放送はほんとに「一期一会」ですよね
      その時代に暮らしていたことの覚書も兼ねてこのサイトの更新をがんばっていきたいと思っています★

蘇芳 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください