イスダス・クルットさん『クイズ古の言葉』月とスッポン

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!

本日はクルットさんの「クイズ古の言葉」です

お題は「月とスッポン」
ンフ、この言葉どういう意味かしら?考えて~ニャ!

 

すっぽんってトイレにあるやつだよね?

するとバッグからおもむろにすっぽんを取り出すサボさんw

それじゃいくぞ、はい、せ~の・・・
すっぽん!

お月さまは空にあって届かないから月にすっぽんってできないので

「できない」って意味だと思う!

チッガーウノ!

 

バレーボールにはトスがあるんが、それをボールみたいな月に向かってやる

だから、月!トス!ポーン!

はい、さあご一緒に!
月!トス!ポーン!・・・ハァハァ・・・

これね「月とすっぽん」はね「疲れる」っていう意味ですね、はい

シュゥゥゥ~ゥル!
ん~チミたちの考えとってもシュゥゥゥ~ゥル!

 

正解は

スッポンという丸い亀がいるが、お月さまとスッポンは同じように丸いのに全然違うもの、つまり、
比べものにならないほど違う
という意味でした

あのトイレのすっぽん関係無かったねぇ

ん~それじゃ、ご機嫌ジョォォ~ォルノ!

 

トイレのすっぽんを手にしたスイちゃん

よ~し、月をすっぽん・・・するぞ~!すっぽん!
でも月が出てないねぇ

ム~ン・・・ム~ン、ム~ン、ム~ン!

物陰から月の小道具を持って出てくるサボさん、
そして月を見て踊って唄いだすコッシーとスイちゃん

つきが~ でたでた~ つきが~でた~ あ、すっぽん!

よ~し、じゃあ月をすっぽんするぞ~!あ、すっぽん!

すっぽんを月に吸い付けるスイちゃん

やった~!できた~!
月を、すっぽん・・・
大・成・功!

月!トス!ポーン!にハマった息子たち
さっそくボールを出してきて
月!トス!ポーン!www

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください