コッシーとスイ『おててえほん』納豆とパンダ

Pocket

本日はおててえほんで遊びます
ツボの中からお題をひいて決めます

スイちゃんがひいたお題は

◎納豆
◎パンダ

スイちゃん、サボさん、コッシーの順にお題を使っておててえほんのストーリーをつないでいきます

せーの、おててえほん

ある動物園に食べることが大好きな、とても食いしん坊なパンダさんがいました
で、そのパンダさんは食べる姿がとっても可愛いので、みんなから人気者でした

どんなふうに可愛かったかって言うと、そのパンダは
「ボク、パンダプ~、竹をメチャクチャ食べるプ~、すっごく美味しいんだプ~」
「なんかちょっとゴリラっぽい感じもあるけど、すごいね、あのパンダは~」
お客さんがどんどん集まってきました

大人気のパンダさんは、いっぱいエサをもらって、美味しい美味しいって言いながら、毎日毎日、竹を食べていました
でも、ある日
「あ~なんだか竹にはちょっと飽きてきちゃったかなぁ、
なんか新しい食べ物ないかな~」
と、パンダさんは考えました

そのパンダさんは、もらったエサの中から、とても不思議なネバネバしている食べ物をもらいました

そのネバネバしたものを食べてみると・・・
「ん!なぁにコレ!?ちょっと、すごいムチャクチャ伸びるプ~!
これ何?これ!?どうやって食べんの!?
なんかグルグルグルグル糸が絡まってきたパンダよ~!!」

「わぁ、糸がいっぱい出てくる~!
これは納豆っていう食べ物なんだ!」
ということで、パンダさんは納豆をネバネバして食べることを見つけました
そのパンダさんがいる動物園はその日から「ネバーランド」という名前になりました~!

はい、おしまい!

 

うわぁ~!できたできた~!
なぁ!いやコッシー、ネバーネバーって、そのネバーをかけて、上手いなコッシー!
うれしいッス!面白かったね!

「おててえほん」やってみるとすごく面白いから、みんなも・・・
やってみてね~!

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください