さんルーム・イスワル3世・おこんさん『ダジャレーカップ開催!』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

鳴り響くファンファーレ♪

イスワル王が きたぞ~
またまた 遊びに きたぞ~(♪ くるみ割り人形)

吾が輩がチェアース王国の王、イスワル3世だぞよ

本日のさんルームのお客さんは、ダジャレが大好きな王様、イスワル3世(市村正親)です

だじゃれがすきなのはだれじゃ?
王様、きょうもあさからあさぼう(遊ぼう)ね~

2人が会うとダジャレ合戦になっちゃうんだよな~w

と、言う訳で本日は再び「ダジャレーカップ」が開催されることになりましたが・・・

ちょいとお待ち~!
おらも仲間に入れてけろ~!

なんとおこんさん(池谷のぶえ)も参戦です

参加させてくんねぇと・・・おこん、おこん(怒る)ぞ~!

前回は王様に負けてしまったコッシー、雪辱を果たせるのでしょうか?

 

イスワル杯ダジャレーカップが開催されました
優勝者には伝説の「レモンのいれもん」が贈られます

まずはコッシーとおこんさんの対決です
お題は「草」

おこんさん:このくさくさいから、ひっこぬくさ

コッシー:くさむしりって、めんどくさ

王様の判定により、コッシーが決勝に進みました

上手だったもんな~
うれしいッス~!

 

続いては、サボさんとイスワル3世の対決です
お題は「花」

サボさん:はなはなさん、あなたのことを、にどとはなしません

サボさん手強いじゃないか
プロポーズですよ

イスワル3世:このはなし、はなからはなしたいけど、はなせない

コッシーの判定で、イスワル3世が決勝へ進みました
ダジャレーカップ決勝戦はコッシーと王様の対決となりました

よ~し、絶対優勝するぞ~!
ああ、負けんぞよ~!

 

ダジャレーカップ決勝戦、お題は「春」です

コッシー:はるに、みえをはる

いい勢いでした
全力を出したッス

イスワル3世:はるがきて、せなかがはるので、しっぷをはる

 

さて、優勝者ですが、なんとイスワル3世本人が発表することに

あ~んら、自分が戦ったのにずるいべさ
前もこれで王様が優勝したんだよな~・・・
今度はちゃんと決めてよ

ではダジャレーカップに優勝して、伝説のレモンのいれもんを手にするダジャレ王は・・・
パ~パパッパッパ~!
やっぱり・・・イスワル3世、おめでとう~!
ありがとう

1人で何やってんですか!ずるっ!
またまた王様が優勝だよ!

ちょっと・・・負けちゃったッス~
ハハハ・・・やっぱり吾が輩は強かった
でも、でも、みんな・・・みんな、楽しかったぞよ、ハッハッハッハッ

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください