おかあさんといっしょ・4月のうた『ミライクルクル』

Pocket

4月と言えば「そよかぜスニーカー」「なないろのしゃぼんだま」ときて、やはり今年も来ましたね!4人での実写PV

シンプルなセットにカラフルな衣装やイラストがとても映えます
何も無いセットが逆に、まだ真っ白な子供たちの「未来」を上手く演出してる感じがします
しかもちょっと薄暗くしてるのがまた「未来がどうなるのかわからない」という感じ
そしてカラフルな衣装がまさに「今」を楽しんでる子供たちといった感じでしょうか?
何も無いセットにどんどんお兄さん・お姉さんが楽しい振付で、いろんな夢を描いているかのような楽しい歌詞とキレのあるダンスは必見です!

目玉はやっぱり、既に各地で合いの手旋風を巻き起こしてる「そいそい!」
お兄ちゃんもお気に入りで、テレビも見ずに、歌わずに遊んでいても、突然ここだけ「そいそい!」と反応しますw

この「そいそい!」を選んだセンスがホントにすごい!
「ハイハイ」とか「イェイイェイ」とか「ゴーゴー」ではなく「そいそい!」
どっから出てきたん「そいそい!」が!w

だって「ゴーゴー」はからだダンダンと被るやん!

新メンバーの体操のお兄さん・お姉さんを強調したアクロバットも披露!

作曲者はなんとあの織田哲郎さん
そして作詞者はビビンビーン、ドコノコノキノコ、かっぱなにさま?などを担当されたもりちよこさん、これだけですでに名曲の予感しかしませんよね!

早くコンサートバージョンも見たいなぁ★

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください