イスダス・モタレイさん『ねえどっち?』パンとご飯

Pocket

オイーッス!今日は火曜日!「イスダスの日」ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!
本日はモタレイさんの「ねえどっち?」です

「ねぇどっち?」は質問を聞いて、みんなでどっちがいいかを考えて遊びます

モタレイさんもレグ代理?

「毎日ご飯」と「毎日パン」ねぇどっち?

ん~?毎日ご飯か毎日パン、どっちかしか食べられないってことか?
朝も昼も夜も?
ああ、そうだぜ、1日3食パンパンパンか、ご飯ご飯ご飯のどっちかだよ。
か~これどうしよう!

え~そう?悩む?
ボクは毎日ご飯、だってライスが大好きだも~ん!

あ~まぁまぁ、コッシーはそうだよなw

コッシーは当然ご飯、そしてサボさんとスイちゃんはパンを選択。
どっちかと言えばパンが好きな2人

モチモチでフワフワなんだも~ん
ああ、いいよな~。そしてあの焼き立ての匂いね

え~サボさん、その腕のところについてるのは何?

サボさんが腕を見ると、なんとそこにはご飯粒が!

ありゃ~!しまった!大好きなご飯を今朝食べたんだった~!
ライス好きは隠せないッス!

それに2人とも毎日パンってことは、もうカレーライスが食べられないッスよ!

カレーライスでかなり揺れるスイちゃんとサボさんですが、カレーはカレーパンで我慢するということに

そしてさ、パンにはもう色んな種類があるからな!
まずね、ほらジャムパン、あんパン、メロンパンね!
クロワッサンもあるよ!
あとね、サンドイッチもさ、あとハンバーガーもあるな!

それを聞いたコッシーは今度はライスのバリエーションを披露

オムライス、カツ丼、炒飯、そしてそして、お寿司もある!
あ~!スイもやっぱりご飯!

お寿司でスイちゃんがご飯に陥落

ちょっと待て!サボさん1人になっちゃったよ!
1人にしないでおくれ~!

結果、コッシーとスイちゃんがご飯、サボさんがパンとなりました

 

ちなみに私は毎日あんパンがいいわ!

テレビの前のみんなはどっちだったかしら?
それじゃまたね、ごきげんよう~!

ちなみにお兄ちゃんはご飯派、弟くんはパン派、スオは麺派です★

Steeleye Span
スティーライスパン
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください