さんルーム・いいおじさん『絵を見て一言』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!
スワリンで~す!今日もよろしくね!

あれ?おかしいなぁ~

本日のさんルームのお客さんは、いいおじさん飯尾和樹)です
どうやら何かを無くしてしまい、探しているようですが・・・

実はおじさん、大事なアレを無くしちゃいましてね~
そう、ほら、あの・・・
何だっけ~?耳にかけるやつ
ほら・・・アレアレ、薄いガラスみたいなのが入ってて、かけるとモノがよく見えるようになる・・・

いいおじさん、まさかとは思うんですけど、それってあの・・・メガネじゃないですよね?
そうそうそう!それ!メガネ!メガネを無くしちゃったんですよ~

メガネならしてるよ

えっ!?わっ・・・ホントだ!うっかりミステイク
どうりでよく見えると思った

うっかりミステイクないいおじさん、むしろこれはもう「いいおじいさん」の域では・・・w

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはいいおじさんです

おじさんね、今日はアレがしたい気分
なんていう遊びだっけ~?ほら~あの・・・絵を見て一言いうやつ
ほとんど答え言ってる~w

今日は絵の中の人が何て言ってるのかを考える「絵を見て一言」で遊びます

今日の絵は「赤ずきんちゃん」です
お婆さんの家へおつかいに行く赤ずきんちゃんを、悪そうなオオカミが狙っています

いいおじさん
「赤ずきんちゃん、今日のあなたのラッキーカラーは青だよ~」

ワッハッハー!赤ずきんちゃん赤をつけてる~!w
だから今日はラッキーじゃないからオオカミに逢っちゃうんだね!

 

スワリン
「は~ドキドキする~、今日こそ赤ずきんちゃんにラブレター渡すぞ~」

うわぁ~!ハハハ!オオカミさん、それで待ち伏せしてるってことか
恋しちゃったんだね~

 

コッシー
「ねぇねぇねぇ赤ずきんちゃん、もしきびだんご持ってたら家来になるよ」

違うよ、それは「桃太郎」だよ~
どっかで読んだんだろうね~w

いいおじさん2回目
「赤ずきんちゃん・・・ムーンウォークじゃたどり着かないよ」

ムーンウォークって確か後ろ向きに歩くダンス?
そうそうそう!それなんだよコッシー、説明ありがとう~

 

コッシー2回目
「すいません!この辺に公衆便所はありませんか~?」

オオカミなのに・・・
そうだよね~
マナーがすごくいいオオカミなんだね~

 

「絵を見て一言」を楽しんだいいおじさん、公園に帰ってゴロゴロするそうです

また会う日まで、バッハハ~イ!

 

満開の桜をバックに、サボさんといいおじさん
春を感じさせる川柳を読んでみます

サボさん「朝寒い 昼寒くない 夜寒い」

大体寒いけどね、やっぱりねw サ
1枚欲しくなりますな
そうなんですよ、やっぱ上着ないとね

いいおじさん「春眠い 夏も眠いし 秋冬も」

やっ!ずっと眠い!
ずっとゴロゴロですな~
眠いってことはいいですな~

それが春ですな
春ですな~風流ですな~


「春眠猫」 
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください