イスダス・ホネーキンさん『なぞなぞ理論』アイス

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!
本日はホネーキンさんの「なぞなぞ理論」です

 

なぞなぞ理論 その1
イスはイスでも冷たくて美味しいイスって、な~んだ?

冷たいイスはあるけど、美味しいイスって聞いたこと無いけどな
ボクの友達にも美味しいイスはいないよ、スイちゃんわかる?

コッシーじゃないの?
えっ?
ボク?

だってコッシー冷たくて美味しいんだもん!
よし、じゃサボさんも食べてみよう

と言って、コッシーにかぶりつくスイちゃんとサボさん

ちょっとちょっと
あれ?なんか生ぬるいな
美味しくないよ、ボクはくすぐったいよ

ブー コッシーではない

もう、ボク、アイスじゃないんだからね
そりゃそうだ、コッシーがさ、冷たくて美味しいアイスなわけが・・・
あ~あっ!サボさんわかった~!

冷たくて美味しいイスは「アイス」!

サボさん正解!「ア・イ・ス」の中に「イス」がありました

 

なぞなぞ理論 その2
イスはイスでも温か~くて美味しいイスって、な~んだ?

さっきは冷たいイス、今度は温かいイスです

スイちゃん、わかる?
今度こそコッシーだと思う!
ええっ!?よっしゃ、いただきま~す!
あれ?しょっぱいね、やっぱり

ちょっとくすぐったい!わかったから!

またまたコッシーにかぶりつくスイちゃんとサボさん

それよりボクわかったかも!
温かくて美味しいイスは「ライス」!

コッシー正解!さすがライスと言えばコッシー!

やった~!温かくて美味しくて、最高のイス、ライスッス!

 

なぞなぞ理論 その3
これ、な~んだ?

ネコが5匹ってことは「ごねこ」じゃない?
サボさんもね、ごねこじゃないかと思って・・・
い~や、ごねこって何!?スイちゃんわかるか?

う~ん・・・ホネーキンさんヒントちょうだ~い

スイちゃん「ごねこ」はスルーw

ヒント、このネコの名前はみんなタマ・・・

ってことは「ごたま」かな「ごたま」って何よw
タマが5だからタマ・・・

ここまで言うとさすがに気づいてしまったコッシー
答えは「タマゴ」で見事正解です

あ~そっちか~(どっちだww)

フォッフォッフォッフォッフォ・・・さよ なら 理論

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください