コッシーとスイ『三角でショウ』

Pocket

本日は『三角でショウ』、三角でいろんな形を作って遊びます

司会の三角大好きサンカクコッシーで~す!
では早速スイちゃんに問題!

これを使って四角を作りまショウ!
えっ?さんかくでしかく?

さぁ、三角を2つどうやって並べたらいいんだろうね?
あ~なんか違う

そうやってみると合わないねぇ
う~ん・・・
どうすればいいんだろ、ひっくり返して・・・

あ~!
できた~!やった~!さんかくさんかく!

スイちゃんどうだった?
ちょっとむずかしかったけどかんたん!

ではでは、次の問題は・・・
そこ!さっきからそこに隠れてるサボさんにやってもらいまショウ!

びょえ~!見つかっちった~!
もう、難しそうだから隠れてたのに~

 

そんなサボさんにはこの問題、
三角でこのダイヤの形を作ってみまショウ!

使うのは4枚の三角です

よ~し!やるからにはね、ビシッと正解を出してやるぜ!
なんてったってね、サボさんの「さん」は三角の「さん」!

これクルッてこうするでしょ、はいガッシャーン!

下出来たよ、そしてこれをホラ、見て、これを合体~!どひゃ~!
どう?ホラ

すごい!
三角がダイヤの形になった!サボさん大正解でショウ!

 

では次の問題はこれ!
三角で手裏剣の形を作ってみまショウ!

じゃあサボさん頑張って!
いやまたサボさん!?
よ~しいいだろう!手裏剣も出来そうだニン!

さっきの4枚の三角を使います

ニンニンニンニーン!
それじゃスタートだニン!

さぁ、まずはバラバラにしてどうするんでしょうか?
おっおっおっおっ!近い近い近い!ほら、あっあっあっ!

あれ?あれ?これエイだよ!
しゅりけんだよ

ヨットが出来た!
だからしゅりけん!

さあ、もう時間がありません
うわ、どうしたらいいんだ!?

時間切れ~!
あ~!ダメだ!サボさん降参!

サボさん残念でショウ!正解はこちらでした!

みんなもやってみてね!
ではでは「三角でショウ!」またいつか・・・会いまショウ!

やっぱりエイになる・・・

 

オヤツを食べているコッシーとスイちゃん

よく見たらオニギリも三角だよねぇ
オニギリの具は何が1番美味しいと思う?

ん~スイはね、タラコ、おいしいよね
タラコのオニギリだったら何個食べれるかなぁ?

う~ん・・・10こかな
10個!ボクじゃ11個
え~!じゃスイは100こ
100個!?まままま・・・参りました~!

でも、もしかしたら、オニギリの形が違う形だったらボクも100個食べれるのかもしれないな
まるだったらどうする?
丸いオニギリもかわいいね、星型はどう?
あっほしがた、いいね

星型のオニギリ絶対かわいいよね
うん、かわいい、キラキラしてて

話してたら星型のオニギリが食べたくなってきたコッシーとスイちゃん、サボさんに作ってもらいにいきました

スイちゃんが収まってるスペースが可愛い★

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください