さんルーム・オフロスキー『私はだ~れだ?』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
サボさんでっす!

そして・・・よんだ?よんでないよね、知ってるよw
呼んでもないのに出てきちゃう、オフロスキーで~す!

本日のさんルームのお客さんは、久しぶりのオフロスキー小林顕作)です
ところがオフロスキーはお休みしようと思っているそうです

えっ!どういうこと?

お風呂が好きだからオフロスキーでしょ?
だけど他にも好きなものがあるからホカノスキーになろうと思って

ホカノスキー、例えば?

混ぜた?混ぜてないよね、でも混ぜてなくてもすぐ食べちゃう、ナットウスキーで~す!

続いて、サボさんのホカノスキー

降った?降ってないよね、でも降ってなくてもすぐさしちゃう、オカサスキーで~す!

更に、コッシーのホカノスキー

暑い?まだそんな暑くないよね、でも暑くないのにあおいじゃう、ウチワスキーで~す!

色んな好きがあるけれど、でもやっぱりオフロスキーはオフロスキーが1番

じゃあやっぱりオフロスキーでいるか
うん、そうしよう!じゃあみんなで「せ~の・・・」で呼ぶね!

せ~の・・・オフロスキー!

よんだ?あ・・・やっぱりこれだよね!

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはオフロスキーです

本日は、周りに質問をして、自分が誰かを当てる「私はだ~れだ?」で遊びます

まずはサボさんから

私は食べものですか? → 違います
私は生きものですか? → 違います
私は乗りものですか? → 違います

えぇ~!う~んとね・・・私は、あの・・・モノですよね?じゃあ → そうです

文房具ですか? → 違います
キッチン用品ですか? → 違います
身に着けるものですか? → そうです
洋服ですか? → 違います

そろそろ答えの方いってみましょうか

身に着けるもの・・・せ~の・・・私はイヤリングです
違いま~す!

何なのよ・・・

かすりもしなかったサボさん、答えは「長靴」でした!

 

続いてはコッシー

私は生きものですか? → 違います
私は食べものですか? → 違います

私は家にありますか? → あります!

ある人もいるしね

え~?家のどこにあるんですか? → いろんなところにある

リビングでも・・・
あっ、リビングに置いときたいね

私はえっと・・・大きいですか? → 大きくはないよね

一応手では持てるよ
手で持てないと始まらない

私は何色ですか? → いろんな色がある

カラフル、超カラフル
超カラフル

えっと、音がしますか? → あるかもね サ

音の出るのもあるよ
どんな音?
いろんな音

そろそろ答え言ってもらおうか、ハハハハ・・・w
う~ん・・・私はテレビのリモコン
違いま~す!残念残念

鋭い質問がたくさん出たけど答えには至らず、コッシーの答えは「絵本」でした

「絵が描いてある本ですか?」っていう質問してくれたらよかったのに
それ、答えがわかってる人の質問だからw

 

いよいよ最後はオフロスキーの番です

ああ!ちょっと簡単かもな
そうなの?簡単なの?

オッケー!私は食べものですか? → そうです

食べものだ!おっし来た!

え~私は、え~と・・・おやつですか?

おやつ・・・ではない
食べる人もいるんじゃない?

私は白いですか? → 白いです

いい質問来た~!

私は温かいですか? → 温かくないです

温かくないの?全然?冷たい?
冷たいです

夏ペロペロ食べますか?

あぁ~ちょっと・・・!
それじゃないですよ
ハハハハ・・・!えっ待って待って

え~っと・・・食べもの・・・スプーンで食べますか? → 食べます

それじゃいくよ!
オフロスキーさん答えをどうぞ!

私は杏仁豆腐で

もうこれはいったかな?と思われたオフロスキーの答えは「ヨーグルト」でした

惜しかったね~
惜しかったね、いいところまでいった

あ~面白かった!オフロスキーさん、またやりたい?
もちろんだよ、これは「またやろう」だね、うん

じゃあね!バイビー!

 

オフロスキー・チャレ~ンジ!
イエ~イ!

おやつが3つあります、
ショートケーキ、ポテトチップス、大福、
食べたいものを言って、3人が同じ答えだったら食べられます

ひとりでも違ったらもらえないの~?
そゆこと~w

じゃ、いくよいくよ、心を静かにして・・・
おやつに食べたいのはどれ!?

食べたいおやつは、せ~の・・・

大福
ショートケーキ
ポテトチップス

あぁ~!
バラバラ!
ハハハハ!
全然違った・・・

みごとにバラバラw
というわけで、チャレンジは失敗、おやつは食べられず

あ~悔しいッス~!

ねえ、テレビの前のみんなは同じ答えだったかな?
でもどっちにしろ、楽しかったから、せ~の・・・

またやろう!

 

さんルーム・オフロスキー『新しい名前をつけよう』(2018年9月)
さんルーム・オフロスキー『「おふろタイム」で替え歌遊び』(2018年9月)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください