イスダス・モタレイさん『まちがえ探しで名探偵』ラーメンとギョーザ

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!
本日はモタレイさんの「あなたも名探偵」の「まちがえ探しで名探偵」で遊びます

これから出てくる2枚の写真をよ~く覚えてどこが違っているかを当てます

まずは1問目、違っているところは3つです

ふんふんふん、ああ、ラーメンにギョーザかぁ
お~おい、お腹すいてきたな~!

たべたいよう
食べたいじゃなくて覚えよう!

さて、写真をよく覚えて間違い探しスタートです

アッハハ!サボさんいきなり1こわかった~!
あ~ボクも!
スイも!

1つ目の間違いは「ライスが炒飯になっている」で、見事正解!
残りの間違いはあと2つ

あっ!ボクわかったかも!「お皿の色が変わってる」!

(ブー)お皿ではありません
でも他のものが白くなってるわね~

他のもの?ギョーザかなぁ
いやギョーザはさ、白よりもパリッときつね色に焼けてた方が・・・ってわかったぞ~!
スイも~!

2つ目の間違いは「ギョーザが焼けてない」で、スイちゃんとサボさん見事正解!

スイちゃんスイスイ水ギョーザ!
スイスイ すいギョーザ!

残る間違いはあと1つです

ラーメンのスープかなぁ・・・
あっ!スイちゃんそれだよ!わかったわかったわかった!

これね、こっちはね、鶏がらスープだけど、これはね、ニボシの出汁を大量に投入した、何て言うの?すごい芳醇なやつ~!

(ブブー)ブーブー!
でもラーメンの中に間違いはあるわよ

よ~し、ってことは玉子かチャーシューか
ネギかな
あ~ナルトとか・・・

あれ?ナルトがナルトがナルトが!

最後は3人で「ナルトのグルグルが増えてる」、で見事正解!
これで全ての間違いを見つけられました

ウワ~オ!ウワ~オ!大大大大正解~!

 

続いて2問目の写真、違っているところは2つです

あっ!ス~イ!
スイ1こわかったからいうよ!

「ちゃいろいネコが、すいそうに、てをいれようとしてる!」
スイちゃん大正解!
ス~イ!ス~イ!

スイちゃんが1つ目を即答、そして間違いはあと1つ

よ~し、最後ぐらいはビシッと決めてやるニャー!
スイもだニャー!

あっわかったニャー!
こっちの水槽はね、水道水を使ってるけど、こっちの水槽は天然水を使ってるんです!

(ブブー)ブー!

でもボクも水槽の中が怪しいと思うニャー・・・ってわかった~!
スイニャンも!
サボニャンも!

残る1つの間違いは「金魚がザリガニになってる」でした

ウワ~オ!ウワ~オ!大正解~!

ウフフフ、みんなはわかったかしら?
それじゃまたね、名探偵さんたち

またね~!バイバ~イ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください