さんルーム・こまちひめ『新しい昔話、そのタイトルは?』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
サボさんでっす!そして・・・

わらわは竹から生まれたこまちひめじゃ

本日のさんルームのお客さんは、竹から生まれた?こまちひめ尾野真千子)です

でも今「竹から生まれた」って言ってましたけど、それかぐや姫でしょ?
ほほほほほほ・・・
ジョークじゃ、わらわのジョーク「わらわジョーク」じゃ

では、こまちひめは竹じゃなくて何から生まれたのでしょう?

わらわか?わらわは小松菜じゃ
「こまち」と「こまつな」似とるじゃろ?
だから小松菜から生まれたこまちひめじゃ

え~!ほんとに?
ほほほほ・・・
ジョークじゃ、わらわのジョーク「わらわジョーク」じゃ

わらわジョークばかりのこまちひめ
本当は何から生まれたのでしょう?

う~ん、今度は「こまち」だからマッチとか言わないよな!

ダジャレに厳しいサボさん、先読みしてダメ出し

言わん言わん!言いたいが言わん・・・
何から生まれたかは、ひ・み・ちゅ

こまちひめのことだから、絶対大した話ではない、とわかっていつつも、相変わらず思わせぶりなこまちひめです

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはこまちひめです

桃から生まれたこまちひめじゃ
違うでしょって!もう~w

今日は決まった答えは無くて、みんなで面白い答えを出し合う、こまちひめお気に入りの「答えのないなぞなぞ」で遊びます

お題は「新しい昔話ができたよ、そのタイトルは?」です

あ~いいね、いいね
さっき「桃から生まれた」とか「かぐや姫」とか言ってたしね!

そういう気分なのじゃ

こまちひめ
竜宮城でもらった玉手箱を開けてしまうんじゃが、ボワンと煙が出て歳をとらなくて、その代わり着ている服の柄がシマシマになってしまうという昔話

その名も・・・「しましま太郎」

そうか、全部ボーダーになっちゃうんだなぁ
そうじゃ、そうじゃ

サボさん
枯れ木に花を咲かせようと、その枯れ木にね、無理やり登ろうとするお婆さんを、必死に止めるお爺さんの話

タイトルは・・・「離さんか爺さん」

うわぁ~w
離して爺さん!離さんか!爺さん!って言う・・・そういう話

これ割と有名ですよネw

コッシー
桃から生まれた男の子が鬼退治に行くんだけど、えっと・・・途中で家来ができるんだけど、お腰につけたかつお節で・・・
ネコ、ネコ、ネコを連れて行く・・・

「ネコと桃太郎」

ネコの手も借りたいとか、そういうことかな・・・?
そういうことだね!

やっぱりダジャレ合戦になってしまいましたね・・・w
コッシーのは・・・そのまんま?w

あ~愉快じゃった~
わらわの「しましま太郎」が1番愉快じゃったが、2人の答えもわらわの次に愉快じゃったのぅ~

満足したこまちひめ、お城に帰っていきました

 

◆◆◆

チョコンチャレ~ンジ!

チョコンがこまちひめになぞなぞを出して、10秒以内に答えられなかったらこまちひめの苦手なものを発表してもらいます

しゅう しゅう しゅう
しゅう しゅう しゅう
しゅう しゅう しゅう

これな~んだ?

しゅう しゅう しゅう・・・しゅう!
なんじゃ・・・?しゅっ しゅっ・・・ボクシング?
しゅっしゅ・・・ん?シュークリーム?

(カーン♪)残念~!

答えは「しゅう」が9回で「きゅうしゅう(九州)」でした
というわけで、姫の苦手なものの発表です

カマキリ
カマキリ、どうして?
あのカマが怖いのじゃ、シュッシュッてな・・・

そうなんだ、じゃあ今度姫にカマキリ捕まえて見せちゃおっとw
ならぬならぬ!それだけはならぬ~っ!


九谷焼 カマキリ ゴールドダイヤ
248,400円
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください