イスダス・チョコン『ものしりクイズ』コウモリは卵から産まれる

Pocket

オイーッス!今日は火曜日!「イスダスの日」ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!
本日はチョコンの「ものしりだ~れだ?」です

チョコンが出す問題に、○か×で答えます

 

第1問:コウモリは卵から産まれる

コウモリかぁ、これちょっと難しいな~
ん~決めた!ボクは○、鳥は卵から産まれるもんね
わ~なるほどね・・・あれ?ちょっとまてよ、
えっコウモリって鳥か?

トリじゃないの?そらとべるよ?

いや、確か違った気がするけど・・・よし!
サボさんはね、×に決めました!

スイは~・・・○!
わぁ、ボクと一緒ッス!

決まりましたね~、では発表しま~す!
正解は・・・×なんで~す!

コウモリは卵からではなく、お母さんのお腹から産まれます

 

第2問:キリンの角は全部で5本ある

ハッハ~!これは簡単!キリンの角はね、2本に決まってら~!
よって答えは×に決まってら~!

なのかなぁ、でもあんまり近くで見たこと無いし・・・

よし!スイは○!
ボクも思い切って○!

では発表しま~す!正解は・・・なんで~す!

頭のてっぺんに2本と、耳の後ろに2本、そしておでこにも実はもう1本あります

スオも2本だと思ってたよ・・・

あ~そうなんだ~、もう、サボさんとしたことが知らなかったぜぇ!

 

第3問:オジサンという名前の魚がいる

いやいや、そんな名前の魚がいるわけないだろう!
答えは×で~す!

確かに変な名前だけど、いたら面白いから○!
スイは~・・・×!

では発表しま~す!正解は・・・なんで~す!

ヒゲがおじさんみたいに見えるのでオジサンという名前がついたそうです

ハッハ~!そのまんま!

みなさん、物知りになれましたか?
それじゃまた、遊びましょう!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください