さんルーム・オフロスキー『「いいことあるさ」で替え歌遊び』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
サボさんでっす!
みなさん、おかわりないですか?チョコンで~す

今日は大人のようなしゃべり方をするチョコンも登場
そして・・・

 

大人と言えば、ボクも呼んでね

本日のさんルームのお客さんは、オフロスキー小林顕作)です

これはこれはオフロスキーさん、ご無沙汰しております~
ほほほほっ・・・チョコンはホント大人みたいな言葉づかいするな~
恐れ入ります~

ホントだよ、サボさんより大人の言葉知ってんじゃないか?
そんな滅相も無い~

ここでオフロスキーから素朴な疑問、やはりチョコンはお風呂に入っても大人みたいなのでしょうか?

え~そんなことありませんよ、みんなと一緒で、湯船につかったら「ふぅ~っ極楽極楽」って言うし
いやいや、それ大人大人
子供は言わないよ!

更にチョコンはお風呂上りにジュースを飲んで「はぁ~っ生き返る~」も言うそうですw

サボさんでも言わないぞ、そんなことw
いや~チョコンすごいなぁ!
恐縮です~

大人~!w

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはオフロスキーです

今日は、失敗の多いサボさんが元気をもらってる歌「いいことあるさ」の替え歌で遊びます

うた『いいことあるさ』

 

まずはサボさんから

おっ!さすがサボさん、失敗ばかりだから早いね~w
やかましいわ!w

サボさん「なんと」

外で バッグから 電話を出したら
それはなんと 家のエアコンの リモコンで
もう全部 無かったことにしたい
ア~

やっちゃった!ってね~
困っちゃうね、そういうときはね
電話かけらんないんだもんね

 

コッシー「勘違い」

お店の 入口に 激突しちゃった
自動ドア だと思ってたら 普通のドアなのね
もう全部 無かったことにしたい
ア~

あぁ~!あるねあるね、通り抜けられると思ってたんだね
そうなの~
ぶつかっちゃったんだ、これはドジw

 

そして最後はオフロスキー、やはりお風呂での失敗を歌います

コッシー「銭湯」

シャンプーしてる 友達に 話しかけたら
その人は 友達じゃなくて 知らない人だった
もう全部 無かったことにしたい
ア~

友達に「おい!おい!」っつったら「誰ですか・・・」
恥ずかしいよね~w
でもさ、何度でもさ

♪ やり直しちゃおうよ~ イエ~イ!
♪ いいことあるさ 今日はきっと
♪ いいことあるさ 立ちあがるんだ
♪ なんだかんだで 上手くいく イエ~イ!

サンキュー!また歌おう!

 

◆◆◆

オフロスキーチャレ~ンジ!

「せ~の・・・」で言って、同じ答えがでるかチャレンジします

雨の日が似合う生き物と言えば?

決めた?じゃあみんなもいい?いくよ、せ~の・・・

カエル
カタツムリ

えぇ~!ちょっと・・・
カエル・・・
カタツムリでしょ・・・
カエ・・・タツムリ・・・

もう~っ!w
みんなはどうだったかな?成功?失敗?
これ失敗だね、これね
でもどっちにしろ楽しかったから、せ~の・・・またやろう!

ちなみにスオはカタツムリ、弟くんはナメクジでしたw

 

さんルーム・オフロスキー『「おふろタイム」で替え歌遊び』(2018年9月)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください