イスダス・クルットさん『そらとぶチラッと』フライパン

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!

本日はクルットさんの「そらとぶチラッと」です
そらとぶチラッとはパネル間を飛ぶチラッと見えたモノが何かを当てる遊びです

この間をビュービューンと飛んで・・・
チラッとみえる!

それじゃ、行くわよ?せ~の、チラッと~です!

なんかさ、平べったくて、平べったかったよなぁ?
「ひらべったい」しかいってないじゃん!
あれれw

まずはコッシーが「UFO」と答えますが

チッガーウノ!(ブブー!)

というわけでもう1回

せ~の、チラッと~です!

今度は3人ともわかったようです!

じゃさ、今サボさんが1番先にわかったから、サボさんが言うね
これはね、テニスのラケット!「テニスのラケット」!

ウン、全然チガウ(ブブー!)

サボさん何言ってんスか!
そうだよ、コッシーはわかったよね~?

コッシーとスイちゃんがせ~ので「フライパン」と答えて見事正解!

当タリィィ~~ンニャ!
わかったみんな、トレビアァ~ン!

 

続いてもう1問です

チラッと~です!

白っぽい何かが飛んでいきました

コッシーが「海苔巻いてないオニギリ」と回答

(ブブー!)チッガーウノ!

続いてスイちゃん「はんぺん」と回答

(ブブー!)チッガーウ!

続いてサボさん

ボールかタオルかコップ!どれか当たれ!

全然チガウ(ブブー!)

なかなか正解に近づかないのでもう1回

フッフッフッ、それじゃいくわよ、せ~の、チラッと~です!

え~なんかヒラヒラヒラッてしてたな、オバケかも・・・
まだわかんな~い
え~ボクわかったよ!

コッシーが「トイレットペーパー」と答えて見事正解!

当タリィィ~~ンニャ!

 

◆◆◆

最後はものすご~い速さで飛んで行く「スーパーそらとぶチラッと」に挑戦です

ではいくわよ「スーパーそらとぶチラッと」!(早口)

わ~速すぎる!
なんだあれ?なんか長かったよな、なんか棒か?なんかの

わからなかったのでもう1度

それじゃ、行くわよせ~の、スーパーそらとぶチラッと!

なんだろう?
白くて長かったけどホウキ?
いや違うよコッシー、なんかさ下の方が緑色だったから・・・ホウキだ!

(ブブー!)チッガーウ!

難しすぎるので、オマケでちょっとだけゆっくりスーパーそらとぶチラッとです
ゆっくり飛んで行く何かを3人一緒に「長ネギ」と答えて見事正解!

トレビアァ~ン!当ッタリィィ~~ンニャ!
そう、答えはこちら、チミ達みんなお見事!

難しかったけどみんなはわかったかい?
今日も面白かったねぇ
またやりた~い!

それじゃみなさん、ご機嫌ジョォォ~ォルノ!

ジョールノ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください