ゴーゴー!ドッコラショ『カギのかたち』バーベキュー編

Pocket

師匠が3兄弟のためにバーベキューを用意してくれました
肉に喜ぶ3兄弟ですが

てい!

え?
もしも~し?
何してんの?

師匠が扉を閉めてカギをかけてしまいました

食べたければカギを開けて入るべし

 

2つのカギから正解を選びます

う~ん、赤・青、どっちだ?
簡単じゃん、青だ!

ショーゾーが青を選んでカギを開けようとしましたが、ひっくり返すとカギが逆向きになってしまい、上手く入りません

カギのかたちは差し込むときに逆になるのじゃ、くるり

師匠が正解のカギで扉を開けてくれました
3兄弟が中に入って肉にありつこうとすると・・・

モグモグ・・・今のは練習じゃ

肉をほお張りながら、師匠とバーベキューは更に奥の扉の向こうへ
今度は3つのカギの中から正解を選びます

ところが今度は左右の岩が迫ってきました
急いでカギを選ぶ3兄弟

緑か?黄色か?青か?(フッフ~

チーン!

よし、黄色だ!

ドッチが選んだ黄色のカギをくるりと回すとカギのかたちがピッタリ合って扉が開き、3兄弟は無事バーベキューにありつけたのでした

修行はまだまだ続くのじゃ!

チャッチャラチャ~ラ~ラ フッフ~

 

2018年4月4日(水)の再放送(サボノミズ博士の研究所『まるいかたち』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください