いすのまちのコッシー『はたらくオスワル』

Pocket

チェアース王国のオスワル王子
またいすのまちにやってきたようです

チョビさんの店でオムライスを食べています

スッゲ~、カッケ~・・・

次々と料理を作るフーフー、たくさんのお皿を一度に運ぶチョビさんを見て、オスワル王子も働いてみたくなりました

何?働きたい?
いやぁお二人見てたら~、働くって~チェアカッケ~じゃないスかぁ

オスワル王子の真剣な眼差しを見て、雇うことにしたチョビさん

ま、いいだろ、ただし俺は仕事の鬼だ、
ビシビシ行くから覚悟しな!

 

早速オムライスを運ぶオスワル王子

どんなもんザイス!
下手だなぁ、その仕事はまだまだ、まずは皿洗いだ!
は、はい・・・

厨房へやってきたオスワル王子、
どんどん洗い上げるフーフーをお手本に、皿洗いに挑戦です

ところが勢い余って皿を飛ばして割ってしまい・・・

あ~あ・・・ごめんなザイス・・・
下手だなぁ、オーちゃんよ!

次はお店の掃除に挑戦、
ところがバケツにぶつかって水をこぼしてしまいました

掃除したことねぇな?オーちゃんよ
ああ・・・オレ何をやっても・・・

だんだん慣れるよ

落ち込むオスワル王子をフーフーが元気づけます

続いては玉ねぎのみじん切り
フーフーが神業的なお手本を見せます

あ~っ!これなら!フーさんカモン!

フーフーが投げた玉ねぎを、得意の剣さばきでみじん切りにするオスワル王子

ん~チェチェチェチェチェ、チェアッス!
おお、やるなオーちゃん!

関心するチョビさんとフーフー
やっとオスワル王子にまかせられる仕事が見つかったようです

 

と、そこへチョウチョウさんとトペ、そしてコッシー達が現れました

王子!いや、ここでしたか(ペプ~

何だい?「王子」って?
チェアース王国の王子様だよ!
へっ本物の!?

王子様と聞いて驚くチョビさん、
やっと任せられた仕事をこなすことが出来て、感動するオスワル王子

働くって・・・チェア素晴らしいね
何故だか涙が止まらないっしょ!

タマネギ切ったからね

王子と聞いて急に恐縮してしまうチョビさん

チョビさん、オレもっともっと働くっしょ!
あ、いやいやいや、王子様、お帰りになられた方が・・・

待って親方!もっとビシビシ使って!
イヒッ参ったな、おい

働く王子様、かっこいい!

勘弁してくれよぉ!(ペプ~

 

2019年6月23日(日)の再放送(さんルーム・オフロスキー『「いいことあるさ」で替え歌遊び』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください