イスダス・クルットさん『箱の中身は何かしら?』けん玉

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!
本日はクルットさんの「箱の中身は何かしら?」です

スイちゃんが箱の中に手を入れて、手触りでそれが何かを当てます

 

第1問はけん玉、普通に触るスイちゃん

おっ触ってる触ってる!スイちゃん知ってるかな、これ?
どんな感触?
え~なにこれ?かった~い

ひもがついてる?
硬くて紐がついてるの?

からまっちゃった、なにこれ?
全部触ってごらん、全体的にあるから、まだまだ
あっわかった~!

さあ、スイちゃん、箱の中身は何かしら?
けんだま!

ん~当たり~ニャ!

けん玉で遊んだことがあったスイちゃん、紐の部分で答えがわかったそうです

 

◆◆◆

第2問はキウイ、今回も普通に触るスイちゃん

どんな感触?
わかんな~い

どんな形?
たまごみたい

ツルツルしてる?ザラザラしてる?
ザラザラ

なかなか答えに結びつかないスイちゃんに、サボさんがヒントを出します

これね、スイちゃんね、たぶんだけど食べたことあるかもね~
たべたことある?
食べ物なんだね~

まだまだわからないスイちゃんに、更にヒント

スイちゃんね、これね、切るとね、中がね、緑とか黄色なんだぜぇ
あっわかった~

さあ、スイちゃん、箱の中身は何かしら?
キウイ!

おお~当たり~ニャ!

なかなかわからなかったスイちゃん、サボさんの「中を切ると緑色」でわかったそうですが、それはただのなぞなぞでは・・・w

キウイはスイちゃんも食べたことがあって大好きだそうです

トレビア~ン!
それじゃまた遊びましょ、みなさん、ごきげんジョォォ~ォルノ!

ジョールノ!


ルイヴィトン:けん玉
200,000円
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください