コッシーとスイ『ミラクルレンジャー』

Pocket

アクション番組「ミラクルレンジャー」にハマっているスイちゃん

じゃーん!ミラクル~フラーッシュ!
あ~スイちゃん、かっこいいッス!
サボさんも昔は憧れたなぁ、トゲトゲ戦隊サボテンジャー出動!つってね

ほんもののせいぎのみかた、いちどでいいからなってみたいな~

ミラクルレンジャーに憧れるスイちゃんを見て、何か閃いたサボさんがコッシーにこっそり相談です

実はさ、スイちゃんをさ~ゴニョゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・なぁ、どう?
あ~いいね!いいッスね!

 

次の日、スイちゃんが起きてくると、コッシーとサボさんの姿が見えませんが、テーブルの上にはなんとミラクルレンジャーの変身セットが

あっ!これミラクルレンジャーの!
よいしょっと!
やった~!ほんもののせいぎのみかただ~!

誰か助けて~!

その時、どこかで助けを求める声がしました!

だれかがたすけをよんでるわ!まってて~!

声のする方へ行ってみると、木から降りれなくなってしまったイスが!
ミラクルレンジャーがイスを降ろしてあげました

たいへんだ・・・まってて!ミラクルレンジャーがすぐおろしてあげる!
はぁ~怖かった・・・ありがとうミラクルレンジャー!
こまったことがあったら、いつでもわたしをよんでね!

お~い!誰か助けてくれ~!

また別の方向から助けを求める声がします

まただれか、たすけをよんでるわ!まってて!いまいく!

ミラクルレンジャーが駆け付けると、背中が痒くて困っているサボテンがいました

いや実はですね、もう背中が痒くて痒くてなんですけど、もう届かないんですよ!
背中かいてもらっていいですか?

よ~し!ミラクルかきかき~!
あ~!わ~気持ちいい!そこそこそこ~!

いや~助かりました!ホントありがとうございます、ミラクルレンジャー!
まちのへいわはミラクルレンジャーがまもる!

 

◆◆◆

さて、おやつの時間になり、ウキウキで部屋に戻ってきたミラクルレンジャー
早速おやつを食べようとしたら、またまた困っているイスがやってきました

大変大変!ご近所さんが飼ってた猫のミーコがいなくなっちゃったッス!
ミラクルレンジャー早く一緒に探して!

ええ~っ!?

ちょっとまってよ~、いまおやつたべてるの・・・
おやつは後!早く早く~!

更に道に迷っている人を見つけたというサボテンもやって来ました

ミラクルレンジャー!ああ、いいところにいた!
「ミラクル道案内」で早く助けてあげてください!
早く「ミラクル猫探し」で猫を探してよ!
それよりも「ミラクル道案内」を!早くしないといなくなっちゃいますよ!

ダメダメ!「ミラクル猫探し」が先!
早くしないと!「ミラクル道案内」を・・・!

ふたりにせっつかれ、大好きなおやつが食べれなくて、ついにキレたミラクルレンジャー

もういや!せいぎのみかたやめる!
ええ~っ!?

 

◆◆◆

プロゴルファー・スイ!いくよ~!

正義の味方に懲りたスイちゃん、今はプロゴルファーにハマっています

えい!
お~っ!?
ナイスショット!

ナイスショットしすぎてグリーン超えちゃった!
オーバーだ!ハッハハハ~!w

 

正義の味方

正義の味方といえば「仮面」と「マント」
息子たちも、そして幼き日のスオも、誰もが一度はハマるであろう正義の味方ですが、

今息子たちの仮面とマント姿を見ても、

どうみてもすりかえ仮面にしか見えないw

ちなみにスオ的に「正義の味方」と聞いてパッと浮かぶワードは「龍神丸」「ドーマキサラムーン」「桃変化」かなぁw

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください