さんルーム・まりっぺ『お店屋さんぽい言葉しりとり』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コシコシコッシーです!
サボサボサボサボサボさんだぜぇ!
いらっしゃいませ~!お2人様、空いてるお好きなお席にどうぞ~!

本日のさんルームのお客さんは、今はレストランで働いているまりっぺ柳原可奈子)です

いやいや・・・空いてるお好きなお席なんか無いだろ!
ボク、イスだから座らないしね~
かしこまり~!ではオーダー入ります!
いやいや・・・!オーダーすらしてないから!

ホントにお仕事が大好きなまりっぺ、そんなまりっぺが今までやってきた中で1番好きなお仕事は「スーパーのウインナーの試食販売(ちょっぴりつまみ食い)」でした

それを聞いたコッシーも、いつかは自分も試食販売をやってみたいと思うのでした

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはまりっぺです

ありがとうございました~、またお待ちしてま~す
違う違う・・・!ここ店じゃないし、今から始まるんだから!

今日はそんなまりっぺと、店員さんが言いそうな言葉でしりとりをする「お店屋さんっぽい言葉しりとり」で遊びます
「ん」がついたり、お店屋さんっぽくなかったら負けです

サイズ見てみましょう

しこま~!
あぁ~っ!!まりっぺの決め台詞!
フフフ!

んごはあちらになりま
りんごの時だけだよね、使えるのね
使えるのはね

す~すすすすす・・・いてるのは今日だけなんですけど
あ~アハハ!いつも満員なんだね、そのレストランは

段お安くなってますよ

になったらお店は開きますよ
えぇ・・・?えぇ~?それお店屋さんっぽくないからアウト!
そんなお店聞いたことないッス
うっそでしょ!夜に開店するお店なのに・・・

というわけで、お店屋さんっぽいしりとりはサボさんの負け
まりっぺはまたお仕事に行ってしまいました

お先に失礼しま~す

 

◆◆◆

サボさんチャレンジ

まりっぺが「ま」のつく言葉を10秒で5つ以上答えられたらチャレンジ成功です
ただし、失敗したら苦手なものを発表してもらいます

頭に「ま」のつく言葉、よ~いスタート!

ま、ま、ま・・・え~!「まりっぺ」
う~ん・・・

(カーン)終了~!

言えたのは「まりっぺ」の1こというわけでチャレンジ失敗

ひどいよまりっぺ、これはひどい
アハハハハw

残念ながら、まりっぺには苦手なものを発表してもらいます

う~ん・・・実はわたしヘビが苦手なんだ~
ヘビ・・・まぁ、女の子だからね、
でも何で?何か理由はあるの?

気持ち悪いじゃん、ニョロニョロしてて、あんなの首に巻くの信じられない

いや普通そんな人いないからね!
フフフ、そっか!

以上、サボさんチャレンジでした

休憩入りま~す!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください