オフロスキー・よんだ?『やだ~』

Pocket

ダ~ダダダダ・・・
ダダダダ~ダ~ダダダダ~・・・
ダ~ダ~ダ~ダ~・・・

よんだ?よんだよね?今、よんだよよんだよよんだよw

あ、ねぇねぇねぇ、君はさぁ
「やだ~いやだ~」ってなることあるよね?うん
ボクもね、よくあるよ
でもさ、ずっと「やだ~」ってなってたら、暗い気持ちになっちゃうよね
だから、ちょっとしたことで、それを変えてみようと思うの

 

どういうことかと言うとね「やだ~」の「や」と「だ」を分けてみるの
やってみるよ

「やぁ!」「ダー!」

こうすると、なんか楽しくなるね、うん

 

次!次は「イライラ」ね、なるよね、うん
でもずっとイライラしてると暗い気持ちになっちゃうから
今度は「イ」と「ラ」を反対にしてみるの、やってみるよ

「ライライライ」「ライライライ

こうすると、楽しくなるね、うん

 

次!次は「がっかり」
がっかりするよね「がっかり」ね
ずっとこうなってくると暗いから
これは「が」と「かり」を分けてみるの、いくよ

「ガッ!」とかりんとうを掴んで「カリッ!」と食べる

ね、楽しいね

 

この3つを続けてやってみよう
そうとう楽しいよ、いくよ、せ~の・・・

「ヤー!ダー!」「ライライライ♪」「ガッ!カリッ!」

ね、ちょっとしたことで楽しくなっちゃう

またやろう!

 

2019年7月7日(日)の再放送さんルーム・こざかなクン

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください