コッシーとスイ『バーバラ』

Pocket

ある日の朝、キレイにさいたバラにお水をあげるスイちゃん
するとどこからともなく声が

あ~あたしキレイでしょ~

あれ?なんかこえがした!だれだれだれ?
オホホホホホホホ、目の前の世界一美しい、あ・た・し!

なんと目の前に咲いたバラがしゃべっています

あたしの名前はバーバラ
いっつもお水をくれて、あたしをキレイにしてくれるスイちゃんにお礼が言いたくてさ
ありがと~!

でもね、でもね、あたしがしゃべれることは絶対に誰にも言っちゃダメ
ふたりだけのひ・み・つ!
バレたら大さわぎになっちゃうでしょ
バラだけにバラさないでね!

ん~いいたいけど、う~ん・・・わかった、ひみつだね

しゃべるバラ「バーバラ」のことを秘密にすると約束するスイちゃん

 

オイーッス!
あっなんだぁ、スイちゃんもサボさんもいない
ひとりじゃヒマッス!つまんないッス!

お昼にひとりで退屈しているコッシーにバーバラが話しかけます

ちょちょちょちょちょちょちょ「つまんないッス」じゃないのよ!
ほら、ちょっと見て!目の前にさぁ、あたしがいるじゃないの
それともあたしとは遊べないっていうの?

しゃべるバラに驚くコッシー

っていうか、バラってしゃべるの!?
え~っていうか「バラってしゃべるの?」って、イスがしゃべってるくせに何言ってんのよ~!

自己紹介したバーバラは、コッシーに自分を褒めるように言いました

お花はさぁ、褒めるとキレイに咲くって聞いたこと無い?
あ~サボさんが言ってたかも

じゃあ今からあたしのいいところを100こ言って
100こも!?
100こあるでしょ!あたしはさぁ、世界一美しいバラなのよ

100はさすがに無理そうですが、コッシーは一生懸命バーバラを褒めてみます

え~と、まずキレイでしょ
それからいい匂いがする
あとピンク色でかわいい
トゲトゲしててかっこいい

お水をいっぱい飲む
お水いっぱい飲むってそれいいこと?

コッシーにたくさん褒められて、満足したバーバラ
コッシーとも今日話したことを秘密にするという約束をします
するとそこへスイちゃんがやって来ました

あれ?コッシーだれかとしゃべってなかった?
え~ううん・・・誰ともしゃべってないよ

ああそっか、バーバラと・・・あっ!ううん、なんでもない

危うくコッシーにバラしてしまいそうだったスイちゃん
そんなスイちゃんを見て、コッシーもウズウズします

あ~あぶない、バラしちゃうとこだった、バラだけにバラさない!
ホントはバーバラとしゃべってたって言いたいけど、バラだけにバラさない

 

夕方、バラを見かけて話しかけるサボさん

おっバラ!今日もキレイに咲いてるねぇ
バラだけにバラ色の人生送ってくれよ

するとバーバラもしゃべりだしました

な~んだ、誰かと思ったらただのサボテンか

えっバラ!?今バラがしゃべったの?おもしろ!
しゃべることはないしょ、でも誰にも言わないって約束できるんなら、も~っとしゃべってあげるわよ

ホント!?おお、約束するするする!
同じトゲ仲間だからな

アハッ何がトゲ仲間よ
バラはサボテンよりずっとず~っとキレイで人気があるの
一緒にしないでちょうだい

何を生意気なことを!
こうなったらトゲトゲしてやる!
トゲトゲトゲトゲ・・・!

あいたたた!なによ負けないわよ、こっちだって!
トゲトゲトゲトゲトゲ!

そこへスイちゃんとコッシーがやってきました

あ~サボさん、何してるの?
いやこのバラがさ~しゃべるんだけど生意気なのよ

ええ?なんでしってるの?
スイとバーバラだけのひみつなのに

ボクとバーバラの秘密だよ
サボさんにも内緒の約束とか言ってたよ?

なにそれ!秘密守れないの・・・

バーバラじゃ~ん!!

 

オホホホホホホ!ごめんあそばせ
あたしバラだけにバラさずにいられないの

でもみんなは秘密は守らなきゃダメよ
バーバラもだよ!

みんなでバーバラを囲んでトゲトゲし合いました

 

内緒

お兄ちゃんは内緒や隠し事ができません

捨てなさいと言われたものを「パパには内緒だよ」とコッソリ持たせると、パパのところに即行走っていって

「パパ、何持ってると思う?内緒だよ

パパが歯磨き中の弟くんに内緒でお兄ちゃんにおつまみを食べさせてあげると、即行弟くんの元へ走り

「何食べてると思う?内緒

このあと当然弟くんの「ズルイ!ズルイ!」攻撃が始まります
そして歯磨きやり直し
頼むわほんま・・・(´д`)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください