サボ子のおうち『サボうえよしおさん』

Pocket

サボ子のお~う~ち~ ワオ~ン!

本日のサボテンの国からのとってもステキなゲストは・・・
するとスタジオが暗転してマイ・フェア・レディの「君住む街で」が流れ始めました

君の住む この街に
今日も 明日も 訪れるだろう
目覚めれば 知らぬ間に
風が 僕を 運ぶ

オイーッス!初めまして

スポットライトの中から現れて、サボ子さんに跪いたイケメンは、サボテンの国のミュージカルプリンスサボうえよしお(井上芳雄)さんです

イヤ~!かっこいい!さい&こうよ~!
ありがとう、サボ子さん、君に会いに来たよ
ズキュンドキュン!いきなりプロポーズ!
いやプロポーズではないよw
違うの?

ねぇねぇ見て見て見て
もうね、私の大・大・大本命

よしおちゃん、あそこのイスまでさぁ2人でデートしましょ
行きましょホラ、2人っきりのランデブーよ

盛り上がるサボ子さん、そしてイスまで約8歩w

今日もステキだ、サボ子さん
もう終わっちゃった
もう終わったの?短いねデート
そうよ、楽しい時間はあっという間

 

サボうえよしおさんにミュージカルについて語ってもらいます

ミュージカルっていうのは、歌ったり踊ったりしながらお芝居をする、とっても楽しい舞台なんだよね

ミュージカルでは、役の気持ちが高まってきたら、歌になったり踊りになったりするんだよ

ところがミュージカルプリンスのサボうえさんは、小さいころはコックさんや野球選手になりたかったそうです

でも小学生のときに、初めてミュージカルを見てビビビビビッと大感動して、絶対将来これをやる人になろうって決めたんだよね

 

そんなサボうえさんのミュージカルを披露してもらうことになりました
そこでミュージカルをやるときには欠かせないピアノを演奏してくれるトゲぬきゆういちろう(大貫祐一郎)さんも登場です

演目はなんと帝劇でおなじみの「モーツァルト!」の「僕こそ音楽」

余談ですがモーツァルトの父レオポルト役はイスワル3世を演じる市村正親さん★

あっ、音楽が聴こえてきた
素晴らしいなぁ、音楽ってなんて素晴らしいんだろう

メジャーとマイナー コードにメロディーも
僕は語ろう 感じる全てを 音に乗せ

リズムにポーズ 響くハーモニー
フォルテにピアノ 紡ぐファンタジー

僕こそミュージ ↑ ィィイイ~ック

このままの僕を 愛してほしい

うわ~すご~い!
ステキ~!もう愛すに決まってるじゃないの!
愛してくれる?うれしいよ

今のうたはモーツァルトっていう役の気持ちになって

自分が作った音楽はなんてステキなんだろう
あっもう自分と音楽はほとんど一心同体、一緒だ
僕こそミュージックだ

っていう気持ちで歌ったんだよね~

では、どうやったらサボうえさんのように上手く歌えるようになるのでしょう?

まず歌はね、気持ちが大事だから、気持ちをしっかり準備して
あとは恥ずかしがらずに大きな声で「僕の気持ちを聴いてくれ~!」
っていう気持ちで歌えばいいと思うんだよね~

 

続いてはサボうえさんからの提案で、コッシーとスイちゃんがそれぞれミュージカルの練習をやってみることになりました

気持ちが高まってきたら歌い出してみよう!

まずはコッシーから

スイちゃん、ボクに座ってくれないかなぁ
座ってほしい~ッス!

座って~ スイちゃん~
座って 座って ボクにす・わっ・て~!
(ベートーヴェン『運命』)

コッシー、すわってあげるよ~
わぁ、やった~!

コッシーの「座って」っていう思いすごかったわねぇ
いや感動したよ、なんか僕もコッシーに座りたくなった

お次はスイちゃん

あ~トイレにいきたくなっちゃったぁ、どうしよう~

トイレにいきたいよ~ トイレにいきたいよ~
はやくいきたい いかなきゃアウト
いそぐぞ いそぐぞ いそぐぞセーフ!
(チャイコフスキー『くるみ割り人形』)

間に合ったわ!よかった、セーフだった?今
よかったよかった、ドキドキしたよね
なんかあの、サスペンスを感じた
スリルとサスペンス、間に合うかどうか

そしていよいよ、全員でミュージカルです

お楽しみに~!

 

◆◆◆

サボうえよしおさんとミュージカル、演目は「サウンド・オブ・ミュージック」の「私のお気に入り」です

みんなは、辛いことや悲しいことってあるかな?
もし、そんなことがあったら、好きなものを思い出すんだ
そうすればきっと、元気になれるから・・・

歌うときに 響く声~
踊った後に 流れる汗
みんなの拍手が 聴こえるよ
とっても 大好き ミュージカル

ライス 小ライス 大盛りライス
パンダのめいちゃんの ぬいぐるみ
コッシー スイちゃん サボさんよ

とっても とっても だいすきさ~

やなこと 色々 あるけどね~
好きなものを 思い出せば
それで 大~丈夫~

やなこと 色々 あるけどね~
好きなものを 思い出せば
それで 大~丈夫~

ミュージカルは大成功!最後にサボうえよしおさんから一言

これでみんながミュージカルのこと好きになってくれたらいいな~

もちろんよしおのこと大好きよ~!
大好きさ~

ああ~!一生離さないで~!

 

井上芳雄オフィシャルサイト https://www.grand-arts.com/yi/

 

ミュージカル

そこそこミュージカルが好きです

初めて観たのは小学生で帝劇のレ・ミゼラブル
小学生には少々難しいストーリーでしたが、なんだかよくわからない感動を今でも覚えています

レ・ミゼラブルも2回観て、あとはベタベタに劇団四季で、キャッツ2回、ライオンキング2回、ウィキッド2回、オペラ座の怪人、美女と野獣

ミュージカルが好き!という人ほどは観て無いけれど、全く興味が無い人よりはかなり観てると思っています

あ~何故か偶然に四季の俳優・北澤裕輔さんの回に当たることが多く、見事に「私のお気に入り」入りw
キャッツのスキンブルシャンクスとかマジ米食えます!

残念なことに引っ越してからは福岡まで行かなければならず、そうなると1日潰すので予定を立てなければならず、更に子供たちのことも考えねばならず、と、なかなか気軽に観に行けなくなりました

東京・大阪できままな独身ライフ満喫中に「いつでも行ける」と思わずに死に物狂いで見ておけばよかった、とありがちな後悔をちょびっとしています

だからディズニーも好きなんですかね
ある意味みいつけた!やおかあさんといっしょも、芝居・歌・踊り有りでミュージカルに近いですよね
だからEテレ好きなんですかね!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください