いすのまちのコッシー『ミクさんのくだものえん』

Pocket

今日はみんなでミクさんの果物園にやってきました

おイモよりも甘いクリモモ
揺らすと鈴の音がするスズブドウ
転がしても起き上がるダルマナシ

ミクさんが果物についていろいろ説明してくれます

コッシー達がそれぞれ自分の気に入った果物を採っていると、それを全部カラベーが盗っていってしまいました

カァ~、カカカカカ~

カラスのカラベー、いっつも盗まれちゃうんだよ、んもう!
待て~!返せ~!

カラベーを追いかけるミクさんですが、まんまと逃げられてしまいました

 

気を取り直して、採った果物をジュースにしてもらったコッシー達はすっかりご機嫌です

搾りたては違うね~
ホント、香りがふわ~って

すると、マイクテストをするミクさんの声が聞こえてきました

あ、あ~、い~すいす、い~す

ミクさん歌うの?
コンサート?

この子たちに歌を聴かせる時間なんだ

ラジカセのスイッチを入れるミクさん

みんな、生ってるか~い?

ミクさんの呼びかけに揺れて答える果物たち、驚くコッシー達

君が実れば いつだって
スーパーフルーツ 美味しいよ
ギュッとしぼって ミックスジュース

歌を聴かせると果物が甘くなるんだって!

 

2019年8月13日(火)の再放送イスダス・クルットさん『箱の中身は何かしら?』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください