いすのまちのコッシー『レグとターちゃん』

Pocket

コッシーに呼ばれても気付かずにどこかへと急ぐレグ、
どこに行くんだろう?

ターアァ~!

ヒョウ柄の服に着替えたレグ、軽快に木を登っていきます
木の枝を渡り歩いていると、後方からターちゃんとサルルがレグを追い抜いていきました

ターアァ~!

やっとターちゃんに追いついたレグ

ブランコする?
ブランコ?

レグがブランコに乗ると、ブランコは勝手に揺れ始めました

あっなに!?これ、動いた!
フフッ、生きてるみたい

生きてる、ヘビだから、ブランコヘビ

うわ~!いや~!ヘビだ!う~んイヤだ!う~ん!

慌ててブランコヘビから飛び降りたレグは、勢い余って飛んでいってしまいます
大きな葉っぱで弾んでさらに飛んで行き、長い葉っぱをすべり台のように滑り降り、着地した場所は食イス植物の上

食イス植物の甘い香りで眠くなってしまったレグ
眠らせて食べようとした植物から、ギリギリでターちゃんが助け出しました

 

安心した2人は果実を食べて一息つきます

甘いよ
ホント?あむ・・・

ターちゃんに「甘い」と勧められて果実を食べてみると、それはとても酸っぱい果実でした

う~ん、酸っぱい!もう~!w
フフフw

和んでいる2人、すると何かの唸り声が聴こえます
ふと見るとレグの側には何かの足跡が・・・

すると2人の前に、怖そうな虎イスが現れました
怖くて身動きとれないレグに、虎イスがどんどん近づいてきます

ああ・・・ああ・・・

そして虎イスがターちゃんに飛びかかり、

ターちゃん!
よ~しよしよし、よしよし

え!?

じゃれあう虎イスとターちゃん

大丈夫、子供のころから、友だち
な~んだ

レグ乗って、いいところ、教える

2人とサルルは虎イスに乗って仲良くジャングル探検、楽しそうだね

あ~あ~甘酸っぱい甘酸っぱいw

 

2019年8月15日(木)の再放送(ミラクルレンジャー)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください