コッシーとスイ『似た言葉』

Pocket

おやつ中のコッシーとスイちゃん
コッシーがおやつを食べながらスイちゃんに話しかけます

あ~ねぇねぇ、スイちゃん聞いた?
今日ゴーヤチャ・・・だって
ゴーヤチャ・・・ボク大好きなんだ、楽しみッスね

えっ、だいすき?コッシーしってるひとなの?
スイそのひと、あったことない、どんなひとなんだろう?

コッシーとスイちゃんの会話がどうもかみ合っていません

え~スイちゃん、何の話してるの?
ごうださんのはなしだけど

ごうださん?
きょう、ごうださんっていうひとがくるんでしょ
コッシーさっき「ごうださん くる」って

違うよスイちゃん「ゴーヤチャンプル」って言ったの
えっそうだったの?おかしいとおもったw

コッシーが食べながら話したせいで、スイちゃんは「ゴーヤチャンプル」を「ごうださん くる」と聞き間違えてしまったのでした

「ゴーヤチャンプル」と「ごうださん くる」
全然違う意味なのに、似てて面白いッス!

 

みいつけた!
♪ 似た言葉~で ショートコント~(拍手)

オニギリ屋さんで似た言葉

あ~お腹空いちゃったな~
とかなんとか言ってたら、こんなところに偶然オニギリ屋さんが
よし、ちょっと入ってみよう、グイーン

いらっしゃいませ!

いろんなオニギリがあるなぁ
そうだな、今日の気分は・・・あっ、そうだ「ツナのオニギリ」を1つ

ツナのオニギリかしこまり~

はい、おまちどおさま!「すなのオニギリ」です
そうそうそう、これこれこれ

この砂のオニギリね、これね、サボさん大好物なのよ
よし、いただきま~す!
ん~懐かしい、故郷のね、砂漠の味がする!
うん、ジャリジャリして不味い!
ってこれ「砂のオニギリ」!
サボさんが食べたいのは「ツナのオニギリ」!

(笑い)

「ツナのオニギリ」「すなのオニギリ」
♪ 似た言葉~で ショートコント~(拍手)

 

焼き鳥屋さんで似た言葉

あ~さっきのオニギリ屋さんでは、砂のオニギリ出されたから酷い目にあったぜ
おっ、とかなんとか言ってたら、こんなところに焼き鳥屋さんが
ちょっと入ってみよう

ガラガラガラガラガラ
へい、いらっしゃい!

すいませ~ん、え~っとね、サボさん焼き鳥大好きだからね
どれにしよっかな、あっそうだ、肉をお団子にした・・・「つくね」!つくねください~!

はいよ、特大のつくね!
はい、こちら!

(笑い)

「つくえ」で~す!
そうそうそうそう、あ~疲れた~、あ~参った参った
あ~もうお腹すいたな、おっかさんご飯を早くくんろ!
ってこれ「机」!サボさんが言ってるのは「つくね」!

(笑い)

「つくね」「つくえ」
♪ 似た言葉~で ショートコント~(拍手)

 

最後は、転んだときの似た言葉

似たことば~で・・・
あいたたたたた・・・!痛い!ひざこぞうすりむいちゃった~!

だいじょうぶ?
あ~ちょっとさ、バイキン入るといけないからさ「消毒液」持って来てくれ
消毒液ね、オッケー!

はい「ショートケーキ」

(笑い)

あ~そうそうそうそう、これこれこれ、美味そう!
これがあれば、ショートケーキ・傷口を交互に見て、痛み忘れられる!
ってこれ「ショートケーキ」!
サボさん言ってるのは「消毒液」!

(笑い)

「しょうどくえき」「ショートケーキ」
♪ 似た言葉~ 似た言葉~
♪ 似た言葉~で ショートコント(ケーキ)(拍手)

またね~!バイバ~イ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください