コッシーとスイ『みんなでジェスチャー』お相撲さん

Pocket

オイーッス!

コシコシコッシーで~す!
ス~イス~イ!スイで~す!
サボサボサボサボ、サボさんだぜぇ!

今日の遊びは『みんなでジェスチャー』です

スイちゃんとサボさんが何かの動きをするので、何の動きをしてるのかを当てます
最後にどっちのジェスチャーが上手かったっかをコッシーが判定します

 

最初はスイちゃんのジェスチャー、お題は「お相撲さん」

「手が汚くて服で拭いた人」!(ブブー)

よいしょ

スイちゃんはしゃべっていいらしいw

「ラジオ体操」!(ブブー)

「カエル」?(ブブー)
カエルっぽかったけどなぁ

こうやってるから「歌舞伎の人」!(ブブー)

ん~えい!
えっ、え~!投げ飛ばしたの?

あ~わかった!えっと「お相撲」!
せいか~い!

すごいなコッシー、よく当たった
お相撲さんが相手を投げ飛ばしたんスねぇ

スイちゃん、やってみてどうだった?
ここがねぇ、たのしかったなぁ
あ~これがね、つっぱりね
つっぱりつっぱり、いいねいいね~

 

お次はサボさん

オッケー、それじゃあプロのジェスチャーを見せてあげよう
サボさんがやるのは・・・どれどれ?
これどうやんの、いったい!?ww

サボさんのお題は「?」

テレビの前のみんなも一緒に考えてね!

鼻歌をうたうサボさん

しゃべっちゃダメ
オッケー

よいしょ、ピッ、ブーフフ!
しゃべっちゃダメ!
わかってるよ

よいしょ

無視してしゃべり続けるサボさんw

え~と「ゴミを捨ててる」?(ブブー)
あ~違うんだ!これゴミじゃない、ゴミじゃない、よく見ててね

よいしょ、バン!ピッ
しゃべっちゃダメ!

ブーフフフ!
だからしゃべっちゃダメ!

これ中の様子、ブワーブワー!
ガタガタガタガタガタ、プシュー

あ~わかった、え~と「ヘリコプター」?(ブブー)
ヘリコプターじゃない!
ヘリコプターはこう、こうだから、やるとしたら

あ~!「せんたくものほしてる」?
あ~そう!それ!そう、それなんだよ、近いよ
それがコレ、見て、スイちゃんホラ

えっ?あ~はいはいはい!
え~と「せんたくき」?
洗濯機!大正解!

やった~!

洗濯機だった、いやぁすごい、よくわかったなスイちゃん!
あ~すごいッス!干してるのでわかったんだね
あ~そっかそっか

当然ジェスチャー対決の判定は、サボさんはいっぱいしゃべったのでスイちゃんの勝ちでした

みんなもジェスチャー、やってみってね~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください