いすのまちのコッシー『コシリ』

Pocket

茂みに隠れて集まった3人、コッシーたち何してるんだろう?

レグの座面には小さいしりっぽん

わぁ小っちゃ~い!
しりっぽんの赤ちゃんだよね

小さいしりっぽんが葉っぱに止まっていたのをレグが見つけたのです

雨と一緒に落ちてきたのかな?

可愛く鳴く小さいしりっぽんに、コッシーは「コシリ」と名付けました
コッシーの座面に飛び乗ってきたコシリ

お~!よしよし!
あ~コシリコシリ!フフフ・・・

しりっぽんって鳴くんだっけ?

ちょっとコシリの存在が疑わしいチョコンでしたが、コシリが座面に乗ってくると可愛くてデレデレ

ん?アハハ・・・コシリ~!

コシリと仲良く遊ぶ3人

 

木の枝にバスケットを置いて、コシリのお家を作ってあげました

水飲み用の小皿で水遊びをしたり、3人の間を飛んで跳ねたり
3人とコシリは楽しい時間を過ごすのでした

 

そして3日後のことです

ジョーブ先生の病院へコシリを連れてやってきた3人

あら?どうしたの?
コシリが変なんです!
熱があって苦しそうなんです

奥からジョーブ先生がやってきました

ハイもう大丈夫・・・じゃないよこれ!

膨張してどんどん大きくなるコシリ
みんなは病院の外に逃げ出します

遂に屋根を突き破って外に飛び出したコシリ、家よりも大きくなり、もうコシリとは呼べないぐらい大さです

あれね、大しりっぽん、うん、迷い込んじゃったのね

行っちゃうの?
大人になったから巣立ってくのね
ここじゃ座れるイス無いしね

空を見上げて別れを惜しむ3人
クルリと振り向いた大しりっぽん、でも顔は可愛いコシリのままです

笑った?
うん

さよなら、コシリ

 

2019年9月5日(木)の再放送(炊飯ジャーの精)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください