オフロスキー・よんだ?『指で弾く選手権』

Pocket

ダ~ダダダダ・・・
ダダダダ~ダ~ダダダダ~・・・
ダ~ダ~ダ~ダ~・・・

よんだ?よんだよね?今、よんだよよんだよよんだよw

あっ見て、見て見て
なんか置いてあるね、いろんなモノが置いてあるね、うん

今日はね、このいろんなモノ達を、指で弾いてどれが1番遠くまでいくか、やってみるよ
どういうことかって?

あっ、ここに赤い線あるからね
こっから指で弾くの、ね、どれが1番いくか

名付けて「指で弾く選手権」!テッテレー!

 

ボタン

これ飛びそうだね、テーブルから落ちたら失格ね、そうしよう、いくよ
指で弾いてみる、いくよ、遠くいけ

えい!あっ

この辺だった、そんないかなかったね

 

綿棒

綿棒はクルクルッと転がっていくからね、当たんないようにしないと
いくよ、さぁ、どのぐらいいくか、いくよ

頑張れ綿棒、えい!

あっすごい・・・!
あ~落ちてしまった!綿棒、失格!すごい飛んだのにね

 

洗濯バサミ

いくよ、洗濯バサミこっちのコースとろう、いくよ
さぁ、どんぐらいいくか

えい!ん!?ギリギリ、ボタンの方がいってる

 

ペットボトルのふた

これはいくと思う、よし
これはちょっと頑張りたい、いくよ

いけ!

素晴らしい

「優勝はペットボトルのふた選手です」
「イエ~!ありがとう!」
「おめでとうございます、ペットボトルのふたさん」
「みんなに、背中を押してもらいました」

 

2019年10月17日(木)の再放送(やっぱり!ちょうちょうさん)
2019年9月19日(木)の再放送(似た言葉)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください