さんルーム・チョビさん『冬だね~しりとり』

Pocket

※録画失敗

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
レグで~す!
サボさんだぜぇ!

おいっちに、おいっちに、おいっちに・・・
よ~う、みんな~!おい元気にやってるかい?

本日のさんルームのお客さんは、いつも元気なチョビさん三宅弘城)です

ジョギングしながらやってきたチョビさん、お正月にお節やお雑煮たらふく食べるために、今から運動してお腹を空かせる計画です

え~っ!ちょっと気が早すぎない?
そうですよ、まだ1ヶ月もあるんですから

く~っ!何を言ってやがんでぇ!えぇ?
1ヶ月なんてぇのはなぁ、あっという間だぞ!
気が付きゃすぐお正月だよ
で、その後すぐ節分だろ、それが終わったらひな祭りで、子供の日で夏休み・・・

お~っ!いけねいけね!おい、水着と扇風機出しとかねぇとよ

いやいや・・・早い早い早い、早いって!
な~んでもう来年の夏のこと考えてるんですか

そうだよ!まだクリスマスもあるのに~!

クリスマス・・・?あ~っ!いけね!おぉっ早くツリー飾らなきゃよ
アハハそうだよ!そっちが先!

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはチョビさんです

お~う、よろしくな!

今日は聞いたら「冬だね~」ってなるような、冬ならではの言葉でしりとりをする「冬だね~しりとり」で遊びます

コッシー・レグ・チョビさんの順番で、冬の「ゆ」からスタートです

 

それじゃいくぞ!「冬だね~しりとり」ヨ~イスタート!

ゆ~ゆゆゆゆゆ・・・「きだるま作ろ~!」

冬だね~初めて降った日は絶対作っちゃうよな!
うんうん、作りたい

 

ろ?「うそくで温まりた~い」

まぁ・・・冬だね・・・まあまあ冬かw
温まるものは何でもいいよね
見てると温かくなるんだよ~

 

よし、じゃあ・・・なんだ?「い」か、い・・・いぃ~・・・
すの座面が冷てぇよ」

ああ~ああ~ああ~
あるある!冬だね~
冬だろ?冬だろう?

 

「冷てえよ」よ~よよ・・・「るの星がキレイだね~」

冬だね~冬は空気が澄んでるからな~
何だか星がキレイだよねぇ

 

ね~・・・「コが・・・こたつで・・・まるくなる」~!

アッハハ~!
冬だね~、なんか聞いたことがあるような歌詞だけどなw

 

「る」か、る・・・?る・・・
ルルル~ルルルル~、ほら、キタキツネが寄ってきたぞ」

アハハハハw
冬だね~
寒いぞ~おい~
わ~キタキツネが来るんだね~

 

うきんがカチカチに凍っちゃった」~!

うぅ~寒いな~おい!
冬だね~
冬だな~

 

た・・・た・・・た・・・「んまり・・・ミカン食べちゃった」!

冬だね~
コタツの上にあるんだな、ミカンがな
いっぱい食べちゃうの

 

た~た・・・「そがれちゃうね~」

え~っ!冬じゃないよ~!
ちょっと待てよ、何でだよ?おい?
だって冬はたそがれちゃうだろ、寒いから
わかんない!それは冬じゃないと思う!

ワタシもそう思う!
う~ん、そうか~

チョビさんの負け~!

く~っ負けちまった~!
ハハ・・・おい、どうだ?「冬だね~しりとり」面白かっただろ?
ヘヘッ、2人ともまたな~!

しりとりは負けてしまったけど、明るく帰っていったチョビさんでした

 

◆◆◆

ちょびっと難しいチョビなぞ~!

サボさん、今日はオレがなぞなぞ出してやるからよ
なぞなぞ!これは望むところですよ~!

よ~し、それじゃ早速いくぞ
チョビなぞ!

人じゃないのにみんなからキャーキャー言われるスターは?
な~んだ?ヨーイ、スタート!

制限時間は10秒です

えぇ~?人じゃないのにキャーキャー言われるスター?
あぁ~っ!?あっ、あっ、あっ・・・
あっ、わかった、わかった、わかった、わかったよ

答えはね「サボさん」ですよ
サボテンなのにね、スターでキャーキャー言われるから、どう?

(ブーッ!)不正解!不正解!

不正解!?何でよ!?

ハッハッハッハw 正解は・・・「ジェットコースター」
みんなにキャーキャー言われるだろう

確かに!確かに!やられた~それは~!

ヘヘヘヘ、サボさんにはちょびっと難しすぎたなぁw
いや~悔しい~っ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください